このメニューではフォトシルクについての情報をお届けしています。
フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消

フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消
美容整形ブームが徐々に加速してきている日本では、豊胸術を受ける女性が非常に増えてきています。
まだまだ豊胸に対して抵抗を持っている女性も多いですが、自然でいかにも感が出ること無く美しい豊胸が出来るのです。 フォトシルクプラスというのは、イタリア製DEKA社から発売されている最新式美肌治療器となります。
誰もが求めている美肌を気軽に実現出来る機器で、美容業界でも非常に注目されている最新機器なのです。

フォトシルクプラスは多くの人が悩むシミやシワ、肌質改善と総合的に改善することが出来ます。
年齢によるお肌のトラブルだけではなく、ニキビや赤ら顔などといった治療にも効果が認められています。

火傷の危険性が低いフォトシルクプラスなら安心して施術を受けることができ、照射後すぐにメイクをすることが可能です。
実年齢よりも老けているように見えてしまうシワやくすみを解消し、若々しく美しいお肌を実現させることが出来るのです。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:17-7-17

オハヨー

今日はどういうわけか、モチベーションが高いです(笑

今日はいよいよ・・・という感じです。

きゅう師の勉強をして、見事合格。

で、転職をした友達の合格発表の日。

見事就職が決まったら、近いうちに難波で飲み会予定。

ぼくがドキドキ。

10年以上同じ仕事をしていた友達が、急に仕事を辞めた時に
凄く驚いたんだけど、同棲解消をしたりとかして、色々立て続けで。

「もう違う仕事に就きたい」って漏らした時に、周りも何も言えなくて。

別れて、その後に仕事もなくして。

1`太ったからってエアロビクスや
エアロビガールの話をしていたりしてたし、ぼくとか誘って
ゴルフとかも行ってたんだけど・・・

ぶっちゃけ、ちょっとした浮気から大失敗になって・・・その相手が
疫病神!?なんて話もあったけど、今もくっついているらしい。

ま、自営で下に人もいたのに、その人たちを抱えきれなくなって
浮気がばれて別れて、落ちてったから…誰もが思うよね。

YOOUTHとか試してみたら?とか
ダイエットシェイク ストロベリー味だみかん寒天と
気遣って、何かと世話してくれる相手だったから、もったいない。

でも「追い払ったら?」なんてみなさまも言えないよね。

たぶん今幸せなのは、そのまとわりついてる人だけだと思うけど、
メアド変えても電話してくるとか。

トルコ行くか~って年2、少なくても1回は行ってたのに、
今一人だけ不参加だし。

もう・・・頼むから合格してくれ!だけど、これで落ちたら、ますます
ぼく的にお祓いに行った方が?

いや・・・その人との縁をって思う。

浮気相手は本命がいなくなって、自分がすっかり本命気取りだし。

頼むから合格して!




フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:17-6-15

デトックスとは、
身体の中に溜まっている毒素などの有害物質を解毒し、
身体の外に排出させるという方法です。

身体の中に溜まっている有害物質が、
身体の新陳代謝を衰えさせてしまい、
正常にカロリーが消費されず太ることもあります。

また、こうした有害物質は、
肌のコンディションも悪化させてしまいますし、
便秘に悩んでいるという方も、
身体の中に毒素や有害物質を溜め込んでいると考えたほうが良いでしょう。

便秘の為にウエストが出ていると言う場合もあるので、
減量にデトックスは欠かせないのです。

生きている限り、毒素や有害物質と無縁ではいられず、
有害物質の塊と言われている煙草を吸わなくても、
CO2を排出している物も多く、空気や食物はすでに汚染されています。

こんなに汚染されている外気の中でも生きていられるのは、
人間の身体自体に解毒作用があるからです。

しかし、肌のトラブルが絶えない、
あるいは減量をしても効果が出ない、
なんとなく不調が続くと言う方は、
身体の解毒作用が低下していることもあります。

身体の解毒作用が低下すると、
身体の中に有害物質が溜まってしまいますから、
自分自身でデトックスを行い、
有害物質を排出させる必要があるわけです。

身体の中で、毒素や有害物質を一番溜め込んでいるのが
腸だと言われています。

本来、腸は非常に優秀な器官で、
毒素と栄養素を区別して吸収しているので、
毒素や有害物質が溜まっていることが多いのです。

腸は毒素や有害物質を身体の外へと排出させる機能が高いですから、
ご飯を工夫すれば、自然にデトックスが行えますよ!

嗚呼,いい気分


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:17-6-12

グッドアフタヌーン(気取りすぎ?

今日は久々に筆が進みそうです。


一週間ほど前友達と会ったら(ノ゚听)ノびっくり!!

産後太りとか言っていたけど、久しぶりに会ったら、全然違ってて。

ロースかつ定食が好きでついついーとか言ってたけど、笑って
られなくなってきたって・・・たしかに。

ボノラート飲んだり、みかん寒天食べたり
しても、途中であきらめちゃうらしくて、それがリバウンドをし・・・

更に大きくなってしまったらしぃ。

ついに旦那からJOBAをプレゼントされたらしく、
見えないプレッシャーに13時から毎日やってるらしい。

ボノラートとダイエットコーヒー飲んで。

一緒に働いていたけど、エネルギー管理士の勉強をしたり、休みには
カンボジアへ旅行といわゆるキャリアウーマンぽかったのに。

9キロ太った?なんて聞けないカンジ。

出産って恐ろしい・・・とか思ってしまいました。

綺麗な人もたくさんいるけどね♪

わたくしも仄々しようなんて
休みにダラダラしてられないなーとか思ってしまった。

4日は映画館に出かける予定だし、13時から
だけど、時間があれば、ダイエットグッズでも探してこようかしら。


なんか他人を見て云々じゃないけど、近頃太りにくい体質じゃなくなって
きたし。

気にしてばかりじゃなく、何か実行しないとなーって思ったりするんだよね。

ある意味、友達の姿をみて、ショックだったわけで・・・

ε-(ーдー)ハァ


さあご飯食べよ~っと。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:17-5-30

ダイエット方法を選ぶときのポイントって、
いかに簡単にできるかと言う点ですね。

難しいダイエットは最初は効果が現れても、
継続することが難しいので、
途中で止めてしまったり、
リバウンドをしてしまったり…
といった事が起こってしまいます。

最近では
簡単ダイエット法と呼ばれている
ダイエットが数多く公開されていますよね。

でも、
どれもが本当に簡単なダイエットではないので、
実際に始める前には、
簡単ダイエットと紹介されている方法の
詳しい内容を知ることが大切です。

他の人には簡単なダイエットでも、
自分にとって簡単でなければ、
継続してダイエット効果を得ることが出来ないので、
その点も注意しましょう。

一番簡単なダイエット法は、
消費カロリーを増やして筋肉をつけ、
基礎代謝を高めることですね。

そのためには、
バランスの取れた食事と
適度なトレーニングが必要となります。

最近では
簡単に出来るダイエットのためのトレーニングなんかも
インターネットで公開されているので
参考にしてみると良いでしょう。

また
有酸素トレーニングは
ダイエットにとっても効果的だといわれていますね。
ウォーキング、ジョギング、水泳、自転車など、
誰もが無理なく始められそうな有酸素トレーニングがあります。

食事制限が一番簡単なダイエット法と
思っている人は大きな間違いです。

過激な食事制限ではストレスもたまり、
心身ともに健康を損ねてしまう可能性もあります。

やはり栄養のバランスはとっても大切ですから、
栄養バランスの取れたダイエットレシピなどを参考に
簡単ダイエットを行なっていきましょう。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:17-5-25

昔からママは病弱で入退院を繰り返していましたが、
元気な時はわたくしやお姉ちゃんに料理を教えてくれたり、
手作りのおかしを作ってくれました。

学校から帰って、台所の出窓に、
すり鉢とすりこぎとザルが並べられているのを見つけると
心が躍ったものです。

なぜなら、
ママの手作りのおかしが用意されている合図だったから。

肉体こそ弱かったものの、
好奇心旺盛で料理好きなママは、
わたくしやお姉ちゃんを料理教室に通わせ、
料理に必要な材料は全て揃えてくれました。

その頃は珍しいガスオーブンを使った料理を作り、
包装紙の裏にメニューやその日に使うお皿を箇条書きに書き並べて
楽しそうに料理をするママを見て、
わたくしもいつしか料理の世界に惹きこまれていきました。

ママはわたくしが23歳の時に他界しましたが、
今でも私の偉大なる先生なのです。

わたくしがまだ小さい頃、我が家では、
毎年1月3日に父親の会社の人たちが大勢集まり
会議を開くという恒例行事がありました。

家中に目標を書いた紙を貼って、
朝から父親と会社の人たちはゴルフ大会。

その間、
ママとわたくしとお姉ちゃんは、
人数分の料理の支度をするのです。

小学校低学年だったわたくしは、ホワイトソースを作る係。
薪をくべたストーブの上で
一生懸命ホワイトソース作りに専念したものでした。

家族の一員として責任ある仕事を任されたという気持ちで、
わたくしはその時間がとても好きでした。

そしてもう一つの楽しみは、
父親からの一年間がんばったご褒美。
お姉ちゃんや兄にはお年玉、
まだ小さいわたくしには、ちょっと変わったご褒美が手渡されるのです。

「一年ありがとう」
そう言って父親はわたくしに箱いっぱいの「冬苺」をくれました。
当時はめずらしい苺で、わたくしはそれが楽しみで仕方ありませんでした。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:17-5-14

健康的にダイエットをしようと考えて、
生野菜たっぷりのサラダを
連日一生懸命食べている方もおられるかもしれませんが…

生野菜ばかりを食べていると体が冷えてしまい、
消化吸収が悪くなってしまう恐れがあるそうなんですよね。

成人の方の1日に必要な野菜の量の目安は
およそ300gといわれています。

一食分約100gになりますが、
これを生野菜で摂るには、
両手に山盛りにしたくらいの量を
連日、あさ11時夜に食べなくてはいけません。
これは大変なことだと思いませんか。

結局あきてしまい、
続けられずに失敗してしまった方も
多いのではないでしょうか。

体に溜まった脂肪を効率よく減らすには、
ビタミンやミネラルをバランスよく摂取することが大切です。
野菜には、これらの栄養素が豊富に含まれているんです。

ただ、
サラダに利用する野菜は水分が多くて淡色のものが多いので、
これらは残念ながら
あまりビタミン類が豊富ではないようです。

栄養素を豊富に含んでいる緑黄色野菜は、
ゆでたり、蒸したり、煮たりして食べる野菜が多いですよね。

なので、
サラダをつくるのであれば、
ゆで野菜を利用してホットサラダにするのがお勧めです。
ドレッシングもノンオイルを利用してたっぷり食べましょう!

野菜は食物繊維が豊富に含まれていますので、
便秘の予防にもなりますし、
低カロリーでダイエットには欠かせないものです。

調理方法をいろいろ工夫して
連日しっかり野菜を摂るようにしましょう!
そして、健康的にきれいダイエットにしましょう!



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:17-5-02

こんばんは

シェイプアップを行う場合、
ご飯制限をして
摂取カロリーを減らすわけですが…

中のご飯の大原則として
炭水化物から減らすのではなく、
まずは、脂質を減らしていくことが鉄則です。

脂質はカロリーが高い栄養素。
1gのカロリー量が9キロカロリーもあるのです。

炭水化物とタンパク質は1g、4キロカロリーですので、
脂質は約2倍もカロリーが高いことになりますね。

ご飯のカロリーを減らして行く場合、
脂質をカットするためには、
揚げ物など、脂質の多いご飯を摂らないようにしましょう!

これはシェイプアップの基本中の基本ですね。
でも出来ていない人が多いのですが…

連日のご飯から脂質をカットするだけで、
大抵の人が連日500kcal以上も減らすことができ、
体重は徐々に落ちていくのです。

なので、シェイプアップ中は、
まずは脂質からカットして、
摂取カロリーを減らしていくようにしましょう。

そして体重が落ちなくなったら、
そこで初めて、炭水化物の摂取量を300kcal程度減らします。

これで、また体重が落ちはじめ、
また体重が落ちなくなったら300kcal程度減らすようにして
摂取カロリーを徐々に減らしていく…

これが
シェイプアップ中の理想的なカロリーの減らし方なのです。

ただし、
脂分でも良質の脂分は定期的に摂るようにしましょう。
良質な脂分とは、魚に含まれる脂肪分です。

魚の脂肪分は、
同じ脂質でも肉体に蓄積し難いという特徴を持っています。

特に鮭には
体脂肪減少効果のある脂肪酸が多く含まれているので、
シェイプアップにとっても役立つ食材なんですよ。

応援クリックしてね・・・プチ


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:17-4-25

未熟児で生まれたおれは病弱で、
小学校に入るまでは病院と縁が切れず、
入退院をくり返していた。

歌が得意なおれは、
ベッドの上でおもちゃのピアノを叩いては歌い、
看護婦さんに飴やチョコをもらっては、
上機嫌だったと母親に聞かされた。

「三つ子の魂百まで」と言うけれど、
おれのピアノ好きはその頃から始まったらしい。

おれは戦後の混乱の中で小学校に入学した。
先生のピアノ伴奏に合わせて歌いながら
おれもピアノがほしい、
弾けるようになりたいとずっと思っていた。

しかし敗戦後の衣食住にもこと欠く時代のこと、
バラック住まいのおれの家にピアノは高嶺の花だった。

おれが高校生になって間もない頃、
同じコーラス部に席を置く友人の家に遊びに行った。

応接間に黒塗りのピカピカのピアノが鎮座し、
友人が「弾いてもいいよ」と鍵を開けてくれた。

おれは学校にある壊れかけたオルガンで練習していた
「春の小川」を両手で弾いてみたが、
おれの春の小川はさらさら行かなかった。

友人の家で恐る恐る触れた鍵盤のひんやりと冷めたい感触と、
ウエストにズンと響く重い音が、ピアノへの憧れを一層募らせた。

興奮さめやらぬおれは
その24時、親父にピアノを買ってほしいと懇願した。

親父は一瞬、困惑した表情をみせたが…

「この狭い家にピアノを置く場所が何処にある。
ピアノを弾く暇があったらもっと母さんの手伝いをしろ!」

吐き捨てるように言うと
親父は乱暴に障子を開け部屋を出て行った。

おれは唇をかみしめ、
親父の少し痩せて小さくなった背中を見送った。
それ以後、ピアノの事は一切クチにしなかった。


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:17-4-19

みなさま、8時と晩の「歯磨き」ってどうですか?
みなさまやっていらっしゃると思いますけど、
歯磨きしなかった8時などはとっても気持ち悪いですよね?

「歯磨きするな!」なんて言われたら、もう大変!
1日中、気持ち悪くて仕方ないでしょうね。

それを体操に応用すればいいんじゃないでしょうか?

連日、腕立てを 「少しでも」 やっていれば、
やがて腕立てすることが 「普通」 になります。
そして、腕立てをしないことが 、
「普通でない」 状態になります。

そうなると脳は 「普通でない」 状態に反応して、
「普通」 の状態に戻そうとします。

俺の場合、
8時時間が無くて腕立てしないと、
あしがムズムズします。
そうなると駅に向かうウォーキングを早めにしたり、
階段を1段飛ばしで上がったりして、
あしの筋肉を動かし温めようとします。

こうなってくると
腕立てしないことが 「不快」 と感じるようになり、
腕立てすることが 「快」 になりますから、
習慣化しやすいことになります。

つまり、これは
「腕立てすること」 が 「普通の状態」と脳が認識して、
なんとか運動させることによって
「普通の状態」
にさせようと、脳が指令するんですね。

俺たち人間の脳には、現状を維持しようとする本能があります。
体質にとって、良いことも悪いことも、
習慣化されたものは維持しようとするのです。

「体操すること」が普通になってしまえば、
脳は体質に「体操させよう」とするわけです。

このように、脳の特性をうまく利用して、
ダイエットを後押しする存在に変えてしまいましょう!




フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:17-4-17

午後

今日は久々に筆が進みそうです。


一週間くらい前ね、なんか色々な話を聞いていて、心配事があるんです。

ケアマネージャーの勉強をしたいと急に言い出して。

転職をする気なのか、実家に帰るつもりなのか、何がしたいのか・・・

読者様なら、恋人に言われたら、どう思います??


もちろん、やりたいことがあれば、応援してあげたいんですよ。

友達とカナダに行くとか、大阪駅で飲み会とか、
友達同士の付き合いも、お互い自由だし。

一週間くらい前だって、海釣りに行って、相変わらず凄く
仲良しではあるんだけど・・・

ふと立ち止まってしまう僕がいるんだ。

アブロケットやったり、腹筋やって、
どちらが早く痩せる~??なんて、楽しんでたりもするし。

オススメのサラダ寒天があれば、プレゼント。

ずっと、ここ何年変わらない付き合いはしてきているんだけどね。

でも、正直不安になるところがある。

好きな食べ物は?と聞かれて、脂がっつりラーメン!って言える。

10代のころに比べて7KG太った~とかね(笑)


色々な話をいつもしているから、色々なことは知っているつもり。

だけど、今回は何を考えているのかな?って凄く思ってしまった。

口に出しては言わないけど、結婚だって考えなくてはいけなくは
なってきているし、色々考えることだってある。

実家に帰れば、遠距離にもなるし、転職するのも今は簡単では
ないし、仮に転職先が決まっていての今回の話だとしても、不安。

でも、そんな話は何も出ないし、まだ先のことだから聞けないところも
あったりして・・・

複雑です。


明日はいい日かな~


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:17-4-11

皆様は、息子の頃
何になりたかったですか?

俺は、物心ついたときから電車が大好きでした。
だから、一番最初になりたかったのは電車の運転手です。

当時、私鉄の沿線に住んでいたので、
俺は、電車を見るのも乗るのも大好きでした。

電車の運転手さんの後ろに立って、
まるで自分が電車を運転しているような気になって…
それだけで幸せでした。

ターミナル駅から出発したり、到着したりする電車を
一日中眺めては、
パパやママを困らせていたようです。

でも、本当にそれだけで幸せだったんですね。

次になりたかったのは、プロ野球選手でした。
もともと体操が好きだった俺は、
お兄ちゃんのグローブを使って一人でボール遊びをしていました。

しかし、お兄ちゃんのグローブなので、
お兄ちゃんの眼を盗んでグローブを使っている俺を見るに見かねて、
パパが俺の誕生日にグローブを買ってくれました。

本当にうれしくって、大事に使ってました。

近所の友達たちと毎日のように
キャッチボールや野球をして遊んでいました。
本当に、日が暮れてボールが見えなくなるまで野球をしていました。

それでも、飽きるどころか夜行性の虫のように、
俺達は電灯の明かりに群がってボールを投げていました。

プロ野球選手の真似ごとをしては、
その選手になりきっていました…それだけで、本当に幸せでした。

野球が好きだから、いろんなことを試したくなります。
野球のいろんなことに、興味が出てきます。

失敗すると、なぜ失敗したかを考える…
俺はそれくらいのめり込んでいました。

考えてみれば息子の頃って、
できないことなんて、何もないと思っていましたし、
なれないものなんて、何もないと信じていたんですよね。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:17-4-02

皆さんおはよー

一週間前、友達の出産祝いに会いに行って来たけど、
やっぱり赤ちゃんって可愛いですよね♪

見ててあきなーい!

でも、太ったから6KGでも痩せたいとぼやいていた
友達に、一緒に行った子がダイエットシェイク バナナ味をプレゼント
していて(笑)

落ち着いたら使って~って、あれ女性同士ではちょっと良い
気遣いのできる贈りものかもって思っちゃった(笑)

あたくしも次回JOBAでも渡そうかな?
って思うけど、一歩間違えれば嫌味になるから、気を付けないと。

でも、ダイエットシェイク バナナ味ってお肌にも良いっていうし、
それなら気軽に渡せるかもしれないね。

へんせきとかだと、痩せろ!って言っているみたい!?

姉妹や気の知れている友達なら良いかもしれないけどね。

ぜひ使ってみよーってカンジだけど、あたくしに早く結婚しろって
2人から言われてしまった。。。

パキスタンとか一緒にいったり、何かと仲良し組だけど、実は
独身はあたくしだけ。

ママからも結婚なんて話が出ないし、意外に気楽に
過ごしているんだけどねー。

性格的にぼーっとしているから、あたくしはのんびりしすぎて
行き遅れる可能性がある!って言われたよ。

4日も合コンとか誘われたけど、なんか行く気にならなくて。

楽しそうって思えないんだよねー。

本当に…行き遅れるかも(笑)

でも皆さんも時期とかありますよねー。

さーてっと。

嗚呼,気分爽快


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:17-2-24

ダイエットには、
インナーマッスルを鍛えるのが効果的と言われますが…

インナーマッスルの「インナー」とは、
「内部の」「奥の」という意味があります。

人間の筋肉は肉体の中心に近い部分・骨に近い部分から、
何層にも重なって肉体を覆っています。

この中で、
比較的深い部分にある筋肉がインナーマッスルと呼ばれ、
どこか一つの筋肉を指している言葉ではなく、
肉体の奥のほうにある筋肉の総称です。

インナーマッスルを鍛えることで
関節痛などの肉体の痛みを解消する働きや、
バランスのとれた姿勢のよい美しい肉体のラインを
作ることができます。

インナーマッスルは、
主に姿勢を細かく調節したり、
関節の位置を正常に保ったりするという働きをしています。

肉体の各箇所には関節が存在していますが、
その間をしっかりつなぎとめて固定します。

インナーマッスルは
別名「姿勢保持筋」と呼ばれるほど
「姿勢」と関係が深い筋肉です。
あるべき正しい位置に関節を固定し、
本来の姿勢を維持します。

「急に激しい運動をして筋肉痛になった」
「日常的に運動をせず、四十肩だ」
そういう場面でも、インナーマッスルが発達していると
その痛みを和らげてくれる効果があります。

インナーマッスルを鍛える運動には、
「ピラティス」や「ヨガ」などがあります。

「ピラティス」は、
アウターマッスルを鍛えるのではなく、
肉体の内側、深層部にある、
細く、長く、小さい筋肉に焦点を当てた運動法です。

インナーマッスルを鍛えると
肉体にいいことがたくさんあります。

自分にあった方法で
インナーマッスルを鍛えて
健康的なダイエットを成功させましょう。

・・・と、こんな事書いてみる


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:17-2-11

俺は人に近づくことがすごく苦手なタイプです。
小さい頃から友達を作ることが苦手でしたし、
転校など環境が変わるといつも孤立してしまいました。

好きな人が出来ても近づけない…
恋人に上手く自分を表現できない…
会社の上司にも距離を感じてしまう…
大人になれば親とも何かしら距離を感じる様になる…

どうして俺は
いつもいつも人との距離に悩み苦しんでいるんだろう?
どうして人と人の間には距離が出来てしまうんだろう?

そんな俺には
現在二歳になる男の子がいます。
男の子にも近所の友達や
公園での友達が出来てきました。

だけど彼らを見ていると
人と人との距離なんて、感じている様は見えません。
もちろん俺や嫁に対しても、いつもあるがままでいます。

父親やお母さんだけでなく
道で出会う見知らぬおばさんにも微笑みかけています。
男の子はまだ人との距離をちっとも感じずに暮らしているのです。

ずーっと昔の自分を思い返せば、
俺にもそんな時代があったような気がします。

お母さんに連れられ街を歩いていても、
電車に乗っても、バスに乗っても、
周りの大人は皆んな優しく微笑みかけてくれている。
そんな風に感じていた頃がありました。

何か困った事があったら誰かが助けてくれるし、
泣いていたら誰かが駆けつけてくれる。
デパートの店員さんはいつも笑っている。

その頃、俺は周りの誰とも距離を、
感じてなかったように思います。
どこに行っても
ありのままの自分でいられた様に思います。

そして街にも電車の中にもお店の中にも、
優しい人しかいない様に感じて生きていました。

でも…
大人になった今、街角はおろか、
一緒に暮らしている大切な嫁や男の子にも
距離を感じることすらあります。

なぜなんでしょう?



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:17-1-31

こんばんわ

不規則な生活で、かなりのお疲れです。

夜勤とかある仕事って、慣れるとか言うけど、薬飲まないと寝れないって
人もいるしね。

ついつい、夜勤とわかっていても寝れない時は、疲れていないのかと思って
ヨガとかウォークフリーやってみるんだけどね。

起きた時に、わき腹が・・・(笑)


みんな話を聞くと、エステ行ったり、スピルザDや
ダイエットシェイク ストロベリー味とか、骨盤リズムなどなど・・・

色々やっているんだよね。

やっぱり3`太ったって、痩せた子がいない仕事。

痩せないよなー。

太らない人がうらやましいと思うけど、ちょっと骨盤リズムでも
リフレッシュになるなら、それはそれで良いかなーって。

ついつい醤油とんこつラーメン食べたいなーって食べちゃうし。。。

食べ物でストレス発散というのを治して、ドライブとかに
出かけてみるのもよいかもねー。

明日あたり、太郎を誘ってみよっかなー。

1週間ほど前に大阪行きたいねーって話もでていたことだし♪

なかなか合う時間がなくて、友達とも遊べないと、食に進んでしまったり
するのもよろしくないことだとはわかっているのだけど、やめられない。

これがいけないんだろうなーとは思ってはいるんだけど。

不規則なこの仕事だとしても、遣り甲斐はあるから、辞められないし。

色々あるよねー。

アプリケーションエンジニアとって、キャリアアップとかいう話を聞くと、自分も一生懸命
この資格をとって、今の仕事を頑張っているわけだし。

ま、とりあえず、寝れるように・・・お腹が空いたらトマト寒天でも
たべよっかなー。。。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:17-1-21

基礎代謝を上げることが、
減量成功への近道のようですね。

基礎代謝を高めるには、いくつかの方法があります。

まず、
筋肉量を増やすことで基礎代謝を高めることができます。
出来ることから始めて、
適度な体操で脂肪を燃焼しやすい肉体づくりを心がけましょう。

例えば…
日頃から姿勢を正し無駄な脂肪をつけないようにする
肩凝り体操や肩凝り体操などで筋肉をつける
エスカレーターを使わずに階段を使う
毎日半時間程度歩く
…といった感じです。

ところで、皆さんは、
夏より冬のほうが
基礎代謝が高くなるって知っていますか?

夏は気温が高く、
肉体の中の熱を発散させて
体温を下げようとするので、基礎代謝は低くなります。

逆に冬は冷えた肉体を暖めようと
熱を産出するので、基礎代謝が高くなるのです。

このように
基礎代謝には体温を維持するエネルギーが含まれるので、
体温を上げてそれを維持しようとすることで高まります。

ですから、
冷え性は大敵です。
冷え性の方は、腹まわりや足首を冷やさないようにしたり、
お風呂に入って肉体を温めたりして
冷え対策をしてみてくださいね。

また、
ご飯をすると安静にしていても代謝が高まり、
エネルギーを発生します。

ご飯を抜いてしまって低栄養の状態になると、
肉体の細胞の活動力が減退し
基礎代謝は低下してしまいます。

特に冬は、
肉体を温めてくれる作用のある
唐辛子や生姜、ネギ、根菜などを
料理に取り入れると効果的です。

ご飯は24時間3食きちんととり、
とくに9時食をしっかりと食べると、
体温が上昇し、基礎代謝アップにつながりますよ。





フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:17-1-04

減量についていろいろと調べていると
「停滞期」という文字を目にすることがありますよね。

減量の停滞期というのは、
頑張って運動したり食事制限したりと努力しているのに
体重が一時的に減らなくなってしまう時期のことです。

減量の停滞期は、
人間の身体に本来備わっている、
生命維持機能であるホメオスタシスという、
危機管理システムによって起こるといわれています。

つまり、
身体を守るために食事量を減らしても、
体重を維持してしまうシステムなんです。

身体がエネルギー不足と判断し、
少ない食べ物でも効率的に利用できる身体にしてしまいます。

なので、
余り食べないのに、
体重が減らないといった状態になってしまうわけです。

この減量の停滞期は、
個人差はありますが約ひと月程度あると言われています。
減量を成功させるためには、
このひと月を上手に乗り切ることが大切なんです。

体重の5%以上体重が減ると
減量の停滞期が訪れるといわれています。

停滞期がひと月ほど続くと
身体の危機管理体制が解除されて停滞期が終わり、
また次の停滞期まで
体重を減らしていくことができるようになります。

停滞期だからといって
あせらず、あきらめず、根気よく
減量を継続することが大切です。

停滞期に減量を中止すると
リバウンドを引き起こしてしまいます。

減量開始前よりも
体重が増えてしまったり、
痩せにくい身体になってしまうので、
停滞期中でも減量を続けることが大事なんです!



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:17-1-01

皆様、GoodAfternoon!

おとといの公園ではしゃぎすぎ・・・
背中が痛くて、太ったことと年を感じた
わたくしです。

ということで、14時からゲルマ!

パパさんも今日は家にいないし、暇だから
ちょっとどんなものかと試してみようと初挑戦。

ダイエットシェイクは続けてるんだけどね♪

うまい棒(チーズ味)とかガッツリ食べたいと思うけど、
とりあえずひとりも嫌だから、後で誰か誘って
ご飯行こうかな。

14時だから、ちょっとはやめに出て、
小樽でちょっと買い物しようかなとは
思ってます。

みかん寒天とか何か良いものないかな。

あさっては歯医者なんだけど、実は歯が気になって
あまり食べれないというのもあるんだけど、これを放置
しても3`痩せる・・・なんて都合いい話ないね。

それにしても、休みの日となると、ついつい外に出ないと
つまらなくて、家になかなかじっとしてることができない。

本当は節約しようとは思っているんだけど、なかなかね。

暇だと、外に出たいなー、どこか行きたいなーって、
ついつい思っちゃうんだよね。

来年は、同級生とタジキスタンに行こう!って
言っているんだけど。

卒業○年記念(笑)だから、頑張って貯金しようとは
思うけど、外に出てしまうと、なかなか貯金ができない。

たまらなーい!!

かなり、ヤバい・・・親に貸してなんて言ったら、
多分怒られるしなー。

ボーナスとかほとんどないような仕事だから、余計に
たまんないんだよね。

ちょっと考えなくては。

では、そろそろいってきまーす♪




フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-12-30

オレは去年引越しをしました。
はっきり言って、すごく不便なところです。

駅からも遠いし、
バスは22時の7時台には最終が行っちゃうし、
コンビニも三十分くらい歩かないと行けません。

なので、車を買いましたが
ビールを飲んで帰ろうものなら、
タクシーに乗るか、テクテク歩くしかないんです。

歩いてるうちに、だんだんと腹が立ってくるんですよね。
「なんで、こんなに歩かなあかんのじゃ~!」ってね。

だけど、オレはこの家が大好きです。
コーヒーやお茶を入れて飲んだり、本を読んだり、
家内とおしゃべりしたり、13時寝なんか、ホント最高ですね。

家が大好きになると、掃除をしたくなります。
いつもは、家内が掃除してくれていますが、
「休みの日は、オレがするわ!」って感じで、
掃除が苦でなくなるんですね。

だけど、ホント不思議ですね。
家が好きであればあるほど、
一年間を振り返って、家にいる時間が少なくなっていました。

仕事が忙しくなって、
7時早くから出かけて、22時遅くなったり、
休日にも外出しなければいけない用事ができたり…

そうすると、
ただでさえ家が大好きですから、
だんだん、外に行くのが億劫になってしまいます。

すべてが面倒臭くなって…
そして、家にいても
何もする気がおきなくなってしまっていました。

家内との会話も減ってきていました。
コミュニケーションが少なくなればなるほど、
家内のちょっとした言動や行動に、
イライラを募らせたり、言い争ってケンカすることもありました。

ある時、ケンカの最後に
家内がオレにこんなことを言いました。

「アンタ、寂しいんか?構って欲しいんかいな?
それやったら、そうと言いなさい!」

まさに、その通りでした!




フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-12-24

グッドモォニング♪.....φ(-ω-。)。o○(ネムィ…)

レモンの酸味成分のクエン酸に、脂肪燃焼効果があることから、
「レモン水ダイエット」が注目されています。

レモン水ダイエットは…
レモン汁1/4個分と
ミネラルウォーター200mlを混ぜ合わせたレモン水を
一日3回、食べる事の後にコップ1杯(約200ml)飲みます。
食べる事の前や腹がすいている時は、
胃に負担がかかるので避けましょう。
…という簡単なダイエット法です

レモンって、
ダイエットの強~い味方なんですよね!

まず、脂肪燃焼効果。
レモンに含まれるクエン酸が、代謝をスムーズにします。
また黄色の成分であるへスペリジンは、脂肪の吸収を抑えます。

次に、疲労回復効果。
クエン酸は、疲れの原因である乳酸を分解します。
疲労を感じたときは、
板チョコのような甘いものよりレモンを食べましょう。
ローカロリーな上、効果が期待できますよ!

そして、美肌&若返り効果。
豊富なビタミンCは肌を美しく保ちます。
また抗酸化作用により、肉体の中からの老化を防止します。

さらに、ストレス解消効果もあります。
レモンの香りの成分である
「リモネン」は精神をリラックスさせます。
ストレスは肉体の中のビタミンCを消費させるので、
レモンで補給しましょう。

簡単にでき、制限が少ない…
魅力的なレモン水ダイエット。

もちろん、
摂取エネルギーが消費エネルギーを上回れば太りますので
「レモン水さえ飲んでいれば大丈夫」という訳ではありませんが、
レモンのさまざまな効能は、ダイエットにとても役立ちます。

さわやかなレモンのパワーで、
肉体の中からキレイになりましょう。

明日はいい日だ。がんばろ~^^


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-12-20

ダイエットの基本は、
9時13時夜の3食をきちんととるということ。

しかし、これってなかなか実現するのは難しいですよね?

特に23時遅くまで仕事をしている人の場合、
23時食だよりになることもあります。

でも、ダイエットマニュアルなんかでは
「23時食はダイエットの大敵」だと指摘されてます。

23時遅くまで起きていて、
どうにも空腹感を抑えることができない…
そんな場合には、いくつかの方法を試してみませんか?

まず、他のことをやってみましょう。
読書をするなり、音楽を聴いてみるなり、テレビを見る何でもOK!
自分の趣味のことをしてみます。

自分にとって好きなことをやっていると、気分がまぎれますよね?
趣味に集中してしまいますからね。

それでも
腹がすいて、どうしようもなくなった場合には、
自分でつけている日記をチェックしてみましょう。

もしかすると「食べちゃいけない」と
思い直すこともできるかもしれません。
ダイエットには、やせようという気持ちも重要です。

いろいろな方法を行ってみたけれど、
腹が減って我慢できないという人は、最終手段です。

実際に、何か口に運んでもいいでしょう。
しかしカロリーを最小限に抑える努力をしましょう。

まずは、飲み物を飲んでみます。
このとき、冷たい飲み物よりも温かい飲み物を飲むようにしましょう。

冷たい飲み物って、一気に飲み込んでしまいますね?
すると、腹を満足させることってなかなか難しくなります。

温かい飲み物の場合、一気飲みすることは不可能です。
ちびちびと少しずつしか飲むことはできません。
すると、意外と飲み物だけでも腹は満足するものなんです。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-12-07

シェイプアップする方法として、
ランニングやウォーキングから始める人も多いのではないでしょうか。

当然ではありますが、
ランニングやウォーキングは、シェイプアップに効果的です。
どちらがより効果的かというと、
同じ時間の運動でも運動量が多い、ランニングですね。

しかし、
毎日十分ランニングするのと
十分ウォーキングするのでは、
どちらが継続すると思いますか?

毎日するとなると、
ウォーキングの方が継続しそうですよね。

また、普段あまり運動をしない人が、
いきなりランニングをすると、
ひざなどに故障が起きることもあります。

なので、
まずはウォーキングから始めて、
徐々に距離や時間を伸ばし、運動に慣れてきたら、
ランニングに移行するのが良いと思います。

もちろん、
ウォーキングもシェイプアップに向いている運動です。

ただし、ダラダラ歩くのではなく、
背筋を伸ばしてキビキビと歩いかないと、
シェイプアップ効果は薄いみたいですよ!

ゆっくりウォーキングする場合でも、
正しい姿勢で歩かなければ、
足や腰に負担をかけてしまうだけなので、注意しましょう。

さらにシェイプアップ効果を上げたいなら、
エクササイズウォーキングがお勧めです。

エクササイズウォーキングは、
腕を大きく振り、歩幅も大きく広くして、早足で歩くというものです。

これだと全身の筋肉を使うことになるため、
消費カロリーも多くなります。

シェイプアップを長く続けるためには、
ウェアやシューズ、水分補給するためのボトルなどを
用意するといいかもしれませんね。

特に、足に合ったシューズと水分補給は大切ですよ!



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-11-13

娘の頃、お盆近くになると
わたくしが必ず訪れていたのは母親方の実家…
丹後半島に母親方の実家がありました。

父親の運転する車に乗り、
または母親とお姉ちゃんと共に列車で、行く経路は様々でしたが、
はやる心と共に祖父母の家に自宅から数時間をかけて到着します。

幼少の頃から、引っ込み思案だったわたくしは
母親の足元に半身隠しつつ
「こんにちは!」と叫ぶのが精一杯…

祖母は広い土間を通り抜けたところにある、
居間から「いらっしゃい…」と
毎年同じように目をくりっと見開いて出てきてくれます。

母親のお兄さんや弟たちは
やはりこの家を心地よく感じているのでしょうか、
皆が家族を連れてこの季節に集まります。

祖父はものをあまりたくさん語る人ではありませんでしたが、
クリスチャンであり
この夏休みの滞在の日程が日曜日にかかれば
必ず祖父にくっついて、徒歩10分ほどの教会へむかうのが
わたくしの楽しみの一つ…

毎年欠かさず必ず用意してくれていたのは、
わたくしとお姉ちゃんのために新しい文房具をひとつずつ、
そして好きであろうジュースを1ケース…

祖父にはほっぺたが落ちそうなだった娘ことで
「おむすびちゃん」といつもからかわれていたこと…

祖父の運転する軽トラックは
母親や母親の兄弟たちからは
「運転があらい!」と注意されていたけれど
わたくしはこの軽トラックの運転の荒さに伴ったスリルが
誰にも言えなかったけど大好きだったこと…

祖父の勤める製麺屋の「うどん」しかクチにしないわたくしの為に
祖母が作り置きしてくれていた「だし」が大好きだったこと…

宵っ張りだったわたくしとトランプをして遊んでくれたおばちゃん。
同じく夜中の映画に付き合ってくれたおじちゃん。

ひとつ思い出すと次から次へと、
思い出すのはわたくしに向けてくれていた笑顔の数々…



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-11-11

こんにちは~。

最近ファンヒーターと一体化しつつあるんだけど、
お友達がゲルマニウムを始めたので、
何か頑張ってみようかと考え中。

エネルギー管理士の勉強中の子どもに夜食を作ると、
ついつい一緒に食べちゃったりして…

6`とか太らない子供に対して、太る一方。


踏み台昇降とかしてみたら、かたは
痛いし、ウォーキングを…と思ったけど雨とか
雨なら中止だし。

ゼニカルがオススメって教えてもらったので、
エクササイズバンドでも一緒にはじめてみようかしら。

昨日、娘と大阪駅へお買い物に行った時なんて、
ちょっと良い服があったので、試着してみたら…なぜかキツイ。

娘にも「また、太ったんじゃない?」って言われて…また!とか
言われるし。

ε-(ーдー)ハァ

若いつもりでいても、肌は気になるし、ダイエットシェイク ココア味
でも飲もうかしら。


ダイエットゼリー マスカット味とかで我慢ができれば良いけど、
食べながらエビフライ弁当が食べたいとか思っちゃうし、
それもまたストレス!?

午後からジムに行っている人もいるし、何か体を
動かしている人って、やはり若々しくて良いわよね。

自分の気持ち次第で変わらないと、変われないのかもって
つくづく思ったりもします。

でも、昼寝でもしようとお昼寝なんてしていたら、本当に
オヤツ付で大きくなるばかり。

若さには勝てなくても、健康維持は大切なことですよね。

本当にすぐ大きくなるんだから…年っていやねなんて、
話しつつ、ケーキ食べてたら、意味ないわよね(笑)




フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-11-10

うちのむすこは、二歳になったばかりです。
1週間ほど前、はじめて遊園地に連れて行きました。

ジェットコースターにはまだ乗れませんが、
汽車に乗ったり、広場を走り回ったり、
アンパンマンショーを見たり…

ミーも嫁も、
あさからまで汗だくで走り回り…
本当に楽しかったです。

むすこが生まれてから、
ずっとその成長をビデオに収めているのですが、
最近ちょっと忙しくてビデオを撮っていませんでした。

それで久しぶりにミーは、
ビデオカメラを片手に、
あさから夜まで
むすこを追いかけまわしました。

今までで一番の長編です!

くたくたになって家にたどりついたのに、
親としては、やっぱりすぐに観たいものです。

夜中に早速、上映会。
テレビに映し出されるむすこを
微笑ましく眺めるミーと嫁。

お子様はかわいいですよね!
笑っていても、泣いていても…

だけど、
そのビデオを観て一番喜んでいるのは、
むすこ自身なんです!

ビデオの中の自分を大喜びで、
テレビにくらいついて見ています。

そして、ビデオが終われば、
「もう一回!もう一回!」と何度も何度もせがみます。
「もうだめ!」と叱るまで、永遠に自分を見て楽しんでいます。

ミーが知っているかぎり、
お子様は自分のことが大好きです!

そんな大好きな自分が、
感じる気持ちや欲しいものにもただただ素直です。

いつでも、誰にも、どんな事でも、
自分の感じる気持ちを、素直に表現します。

これは、
自分が好きでないとできない事です。

そんなむすこの周りにいる人達は…
ミーや嫁、おじいちゃんやおばあちゃん、
おじさんやおばさん達までも…
みんなむすこのことよく知っています。

だから、むすこの人生は本当に豊かです!



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-11-07

こんにちは~。

今日はどういうわけか、モチベーションが高いです(笑

なんか仕事がなかなか進まなくて・・・。

皆様もそういう時ありません?

最近は休みになるとマッタリしようと思いつつ、
少し腕立て伏せを父と一緒にするようには
してるんだけどね。

雲ひとつない晴天だったり、天気次第なところはあるんだけど、
暇な休みに何もしないというより、少しでも体を動かした方が
気分的にも良いものなのかなとか思って。

小腹がすいたら寒天ゼリーとか食べたりしてる
けど、エアロビスティックは頑張りすぎておととい失敗(笑)

足くびが気になるからって、いきなり頑張りすぎると
後がえらいから気を付けてくださいねー。

友達の親も流行にのって頑張ったら、筋が違ってしまい、
しばらく片腕が動かなくなってしまったとか。。。

ムリはいけません、ムリは。

ダイエットEXを飲んで、ペルヴィスダンスとか、
なにかをする前になにかを飲むとかより効果的になるかもしれないね。



おととい久々に同級生の親に、うちの母親が会ったらしいんだけど、
今ガス主任技術者の勉強をしているらしい。

五反田で同窓会に会ったっきり会ってないけど、仕事が上手く
行ってないみたいで、前はタジキスタン旅行へ行ったり、何かと
派手に暮らしていたのになーってカンジ。

まさに不景気だよね。

ある意味、ダイエットフルーツ茶を毎日飲めるというのは幸せな
ことかもしれない(笑)

でも、将来の事をしっかり考えているってえらいことだよね。

仕事が進まないし、転職を考えるのもひとつの手かもしれないな。





フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-10-25

昨年の夏のこと…

自宅近くの大きな公園で、
小学校六年になる双子のムスコたちが、
友人たちとサッカーに興じていた。

やがて、双子の下の子から
「お父さん、レフェリーやって!」と声がかかり、
木陰のベンチにいたボクは「おう」と重いこしを上げた。

その時、ボクは何の脈絡もなく、
あの日の出来事を、突然、思い出した。

四十年近くも前の夏の日…

ムスコと同年齢だったボクは、自転車で外へ出た。
いつもの遊び場とは違う、繁華街へ…

途中で友人二人が合流し、
目的地では、さらに友人が増えた。

そこへ、父がやってきた。
行き先をお母さんに聞き、列車で二駅分を先回りしたのだという。

そして、父はみんなに言った。

「みんなあ、きょうはどうする?
おじさんと一緒やったら、ゲームセンターも行けるで。
それか、冷たいもんでも飲むか?」

ところが、ボクは次の瞬間、
「お父ちゃん、帰ってや。きょうは僕らだけで遊ぶから帰って」
と言ったのである。

しばらく、問答が続いた。
戸惑う友人たちをよそに、ボクは「帰って」と言い続け、
やがて父は帰った。

夕方、自宅に戻ると、お母さんに呼ばれた。
父の姿はない。

「あんた、何を言うたの? お父ちゃん、泣きながら帰ってきたんやで…
あんなに悲しそうなお父ちゃんは見たことない」

反抗期の始まりだったのかもしれない。
自分たちだけの世界に大人が来ることがいやだったのかもしれない。

ボクは、あの夏の日の父と同じ年齢になった。

サッカーに興じる子供たちを前に、
突然思い出した「父が泣いた」というお母さんの言葉。

ボクは急に悲しくなった。過去を悔やんだ。

そして「レフェリーやって!」という声の方に歩きながら、
ボクは不覚にも涙し、
子供たちがにじんで見えた。


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-10-12

おれのパパは、優しくてすごく頼りがいのある人です。
少なくとも、おれにはそのように感じていました。

おれは、
パパのようにならなくてはならないと思っていたのかもしれません。
もしかしたら、おれが、
パパにようになれと言われてきたのかもしれません。

でも、そんなおれを試すかのように、
何度となく自分自身を情けなく
女々しくさせるようなことが起こりました。

そして、
「こんなおれでもいい?」というかのように、
パパの前で何度も、
そんな情けないおれを見せてきました。

出社拒否なんか、まさしくそうでした。

パパは、
「そんなときもあるよ…」
といってくれるのですが、
おれ自身はそれを認めないんですよね。

「そんなこといってるけど、本当は怒ってるよね?」
と、自分自身が問いかけていたような気もします。

自分自身で認めたいけれど、それができないから、
パパに認めてもらうことで納得したい、
許してもらいたいというのがあったと思います。

そして、それを試すようにいつまでも
ウジウジと女々しい自分を
パパに見せたりしてたような気もします。

そして、
パパが怒り出したら、
「ほら、やっぱり」って、
こんなおれじゃダメだよねって思ったりしてたんですよね。

こんなことは建設的じゃないと思うんですが、
おれは何か新しいことを始める時に出てくる
パターンになってしまっていました。

そして、その自信のない自分を満たしてもらいたいという感情は、
両親とお子様の関係だけでなく
旦那と妻の関係でも、
このパターンが出てきたりするんですよね。

そんなとき、こんな情けない自分でもOK!を出せれば、
すごく楽になるんだと思うんですよね。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-10-05

コンチワ^^

シェイプアップをする時って、
「お腹がすいた時、食べ物をちゃんと我慢できるだろうか?」
という不安ありませんか?

別に食べたらからといって、
何らかの罰則があるというわけではありませんし、
シェイプアップ中に食べ物を食べて、
他人から非難されることもありません。

だから、
「食べない」という意思を持ち続けることに
不安を感じるんですよね。

やっぱり
シェイプアップの最大の敵は…
「お腹がすくこと」なんでしょうか?

でもね…

お腹がすいた時、
ちょうど何かの作業をしていて、
食べ物を食べられなかったという経験はありませんか?

そして作業もひと段落をして、
少し何か食べようとした時には、
それほどお腹がすいていない…

こんな経験をした人って、結構いると思うんですが…

「お腹がすいた」という感覚は、
他に集中して行わなければならないことがあったりすると、
忘れてしまうものなんですよね。

だから、
「お腹が減ったなぁ~」と感じたら、
何でもいいので、自分の興味のあることに集中してみましょう。
メールをするのもよし、仲間と話をしたり…

他のことに集中をしていると
空腹感はどこかにすっ飛んで行くはずです。

オンラインゲームなど、手を動かすことをしていると、
おやつの袋に手が伸びることも防げますよ!

空腹感を忘れるのに、それほど時間はかかりません。
せいぜい3分とか5分といったところではないでしょうか?

仲間とケータイでしゃべっていたら、
このくらいの時間はあっという間ではありませんか?

シェイプアップの最大の敵「空腹感」も、
意外と簡単にやっつけることができるんじゃないでしょうか?

――――――以上を持ちまして今日の報告は終了です。


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-10-02

減量というと、
最もつらいのが空腹との戦いです。

自分が今まで余分に蓄えてきた
脂肪分をエネルギーに変えていかないと
減量は成功しません。

ところが、今までと同じように
空腹というのは変わらず襲ってくるもの。

ですから空腹感を紛らわせるような
一工夫が必要になってきます。

そこで
オレがお勧めするのは、水です。

水というのは、何もカロリーがありません。
もちろん、炭水化物や脂肪といった
減量の大敵になるような成分も含まれていません。

それでいて、水をコップ一杯でも飲んでおくと、
かなり腹のすいた感じを抑えることができます。

ですから、
減量中には水はいろいろな場面で活躍をします。

例えば、
食事をする前にお水を一杯。
これだけでも、
食事の量を抑えることができます。
お手軽減量といえますね。

また水を飲む機会が増えてくると、
トイレの回数も多くなります。

実は、ここにも隠れたポイントがあるのです。

オシッコによって排出されるのは、
余分な水分以外にも老廃物なども含まれています。

老廃物は、うまく排出されずにたまってしまうと
むくみの原因となることもあります。

また、老廃物が肉体の中にたまってくると、
代謝の力を落とすことも分かっています。

つまり
痩せにくく太りやすい肉体になってしまうんですよね。

このような肉体になってしまえば、
減量がさらに難しくなりますから、
何としても避けたいところです!

だから、
水分をこまめに摂取することによって、
減量の効果を高めてくれることが
期待できるわけです。

減量のために
水を有効に活用しましょう!

―地球滅亡まであと427日―


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-10-01

メタボリックシンドロームと診断されたら、
ダイエットが必要です。

でも一番大切なのは、
メタボにならないように日々の生活を送ることです。

メタボ健診が近づくと
食べる事を抜くなどといった
無理なダイエットをしようとする人がいますが、
それでは意味がありません。

メタボ健診は、痩せさせるのが目的ではなく、
健康な体へと導くことが目的なのですから、
健診の前だけ食べる事やお酒を控えるのではなく、
長期的なプランでダイエットに挑まないと意味がないのです。

そのためにはムリなく継続して続けられるものを選ぶのが大切で、
中でも一番お勧めなのが、ウォーキングなどの有酸素運動です。

有酸素運動とは
十分な呼吸をしながら行うことのできる比較的軽い運動のことで、
水泳やジョギング、エアロビクスなどがこれに当たります。

また、日々の生活習慣を見直すこともとても大切です。
規則正しい時間に食べる事を摂ることを心がけ、
肉や脂っこい食べる事はなるべく避け、野菜を多く摂ることを心がけましょう。

禁煙はもちろん、お酒も控えめに!
1週間に1~2日は休肝日を設けるのも効果的です。

ただ、ダイエットも我慢ばかりでは続きません。
まずは無理のない範囲で出来るところから始めることが大切!
そして一度始めたなら、継続して続ける努力をしてみてくださいね。

今ではメタボ健診の義務化と言う追い風もあって、
色々なダイエット用品があふれています。
エアリーシェイプネオやエアリーシェイプネオなど運動系のものから、
PREEやダイエットシェイク バニラ味など、その種類も様々です。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-9-26

減量にしっかり成功すれば、
「食べだしたら止まらない」という症状は
きっとなくなると思います。

たとえ起きたとしても、
それは多分「たまに」という程度になるのではないでしょうか。

なぜなら、
減量の本来の目的である、
「内面から綺麗になる」ことを実現できたなら、
「お腹いっぱい」
というレベルをきちんと身体が知っているからです。

わたくしも、今は食べ過ぎたなと思うときもありますが、
以前のように、
食べ過ぎなのに更に食べてしまうという…
いわゆる暴食はなくなりました。

身体が「これでもう十分だよ!」と
歯止めをかけてくれるんですよね。

かく言うわたくしは…
以前は食べ過ぎてしまうのなんて、日常茶飯事でした。

なのにリセットできないから、
体重はどんどん増えていく…
いつまで経っても消えない悩みだったんです。

リセットしようと思うと、
次の日食べなかったり、下剤を使ったり…

身体にもよくないし、
結果的には体重を戻せたとしても
食べなかった分リバウンドしてしまったり…

だからこそ、
下剤などに頼らず、
リセットのできる体質になる事が大切なんですよね。

適度な体操と、
バランスを考えた食べる事を実践する…
正しい減量法によって、
内面から綺麗な身体になっていれば、自ずと
体質も変わっているはずです!

リセットできる体質、正しいリセットの方法を知り、
安心して食べる事を楽しみましょう!

ただ単に体重を減らせば良いという減量ではなくて、
根本的に体のことを考えた減量に励みましょう!

フンガフフ


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-9-24

父親は五十二才の時、
交通事故で盲目となりました。

顔を四十九針も縫い、
フロントガラスで目の角膜を切るという
すさまじい事故でした。

体質も大きく頑丈で元気の良かった父親は、
仕事も趣味もバリバリ頑張ってきた人だったので、
突然の盲目、しかも高齢という事で
わしたち家族や周りの人の心配は大きなものでした。

ちょっぴり短気で勝気な父親が
6ヶ月の入院を終え、視力ゼロになって帰宅した時、
家族は、はれ物にさわるように父親に接しました。

ところが皆の心配をよそに
退院後はだんだんと穏やかになり
笑顔をさえ見せるやさしい父親に変わっていきました。

高齢の為、点字こそ覚えられませんでしたが、
訪れる人と談笑し、ラジオを聞き、日本酒やご飯を楽しみ、
後には盲人会の役員までこなすという
積極的な人生を送りました。

父親は七十九才で亡くなりましたが、
わしたち家族は、最後まで一度も
目が見えなくなって辛いとか苦しいとかいう
父親の愚痴を聞いた事がありませんでした。

わしには、ご飯に関して
父親のどうしても忘れられない思い出があります。
それは、日々の「かつお節削り」です。

亭主関白で仕事人間だった父親が
台所に入ってくるという事は、
それまで見た事もありませんでした。

事故の後、いつの頃からか
毎あさ、母親がご飯の準備をしている横の食卓で
かつお節を削る…これが父親の日課でした。

味噌汁のだしや青菜のお浸し、大根おろし…など、
その当時の我が家の食卓には大事な必需品でした。

指先でカツオ節の方向や削り具合を確かめながら、
カッ、カッといい音を出しながら器用に削るのです。

冬になると
母親の漬けた極上の白菜漬に
父親の削り節をかけるのが、何よりのごちそうでした。


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-9-17

去年の8月20日の正午、
不安いっぱいで重くなった靴とリュックを背負って
わしは歩き始めた。

一歩一歩、目指すはただ富士山頂だ。
この日はわしの十代最終日。

出発地の富士五合目は快晴で、
気持ちの良い空が初登山のわしを
励ましてくれるようで嬉しかった。

六合目、七合目…と登ると
酸素の薄さか体力の無さか、
息がきれるし、脚も辛い。

「もう無理」と何度も思う。
ここでヘナヘナしているわしは、
弱い人間だと思うしかなかった。

それでも、いくら登っても
まだまだ遠い山頂を見上げるのは、
わしが「登る」と決めたからであった。

登山ガイド同行のツアーだが、
他はグループで参加する中、
わしは一人で、ほぼ黙々と脚を進めた。

約6時間後に八合目の山小屋、
今23時の宿に着いた。
到着直後、夕食のカレーライスを食べる。

これ程おいしいライスはなかなかないと、
二十数人のツアーメンバー皆で笑いを交した。

その後一畳に二人寝る程の驚くべき狭さに、皆並んで眠る。
修学旅行のように、就寝前に話が弾む。

同じツアーには、
夫婦の方や職場仲間、カップルなど多彩だ。

わしの隣りの枕は内定の決まった大学四年生…
四人グループの彼らは春から同僚になる人たちだった。

一人でツアーに参加し、
誕生日に富士山頂を目指すわしに興味を抱いてくれたようで、
わしの話をよく聞いてくれた。
わしの略歴、現在大学で学んでいること、将来の夢…

わしもしつこい程尋ねた。
何故その職に決めたのか、今後どう生きていくのか…と。

特に多くを話してくれた彼は、
しっかりとした夢を持っていた。

わしと向き合ってくれた彼らに感謝しながら、
「大人」になることは、
将来に責任を持つということなのだ…と、思った。


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-9-14

グッドアフタヌーン(気取りすぎ?

今日はお友達と五反田で待ち合わせしてランチです。

久しぶりに羽根を伸ばすけど、受験生の子供がいて大変らしく、
ストレスがたまっているわ~なんて言ってた。

骨盤リズムも落ち着いたら、一緒に行こうって話を
しているけど、牛丼(ねぎぬき)とか食べたいもの食べて、ストレス
発散しないとね♪


たしかに、受験生への気遣いって大変だと思うし。

もしうまくいかなかった時の、メンタル面も配慮しなくちゃいけないから、
親って本当に大変だと思う。

ってわたくしも人の事言えないけど。

前はPREEやダイエットシェイク コーヒー味で、
それから昼くらいに軽く一緒にウォーキングしていたけど、
最近ではパートに出だして、なかなかそんな暇もないし。

子どもが独立したらナウルでも行きたいわねーなんて
楽しいひとときを過ごしながら、夢の話をしている時が一番楽しかったり
するものです。

でも、現実は不景気だし、パートに出たりと、何かとみんな忙しいのよね。

エアリーシェイプするよりも、ハードに動いていれば、きっと
PREE飲んで痩せるとか思うんだけど、これがなかなか。

逆に首が気になったりして、動けばその分食べているのかも(笑)


今日はトマト寒天をくれるって言っていたので、しばらく
オヤツはトマト寒天にしてみようと思っています。

皆さんも、どこか上手に息抜きはしてくださいね、大切ですから♪




フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-9-04

子どもは出生から6歳までの間、
どうやって脳のシナプスを増やすのかというと、
「運動」と「お喋り」と「睡眠」とによってである。

子どもはとにかくからだを動かしまくるものだが、
子どもがからだを動かせば動かすほど、
脳のシナプスが増えていく。

お喋りも子どもの脳のシナプスを増やすことになるので、
ママは子どもから喋りかけられたら、
とにかく会話をすることが大切である。

子どもは11時間活動しまくると、17時は熟睡をするもの。
子どもは睡眠中に脳のシナプスを増やしていく作業を行うので、
不眠症にかかる子どもなど1人もいない。

子どもがこれら以外に
脳のシナプスを増やすものがあるのだが、
それはなんと「笑い」である。

育児をしてみれば解ることだが、
赤ちゃんは喋り出す前から笑うものだ。

笑うから脳のシナプスを増やすことができ、
言葉を話せることができるようになるのである。

実に子どもは、大人の30倍以上も笑っている。
それだけ大人が笑っていないとみるべきか、
子どもが笑い過ぎているのか、視点によって評価は異なるが、
大人は脳のシナプスが減少していく存在であるのに対して、
子どもは笑えば脳のシナプスを増やしていける立場にあるので、
どんどん笑った方がいいのだ。

そもそも第一子は笑いやすいようにできている。
ママが必死になって育児をしているために、
その姿が子どもにとっては
ユーモラスに見えてしまうからである。

「育児が大変だ」といって、
顔から笑いが消滅したようなママは、
子どもの脳の成長に大損害を与えているのであって、
子どもが笑ったら、
自分も笑ってストレスを発散させるべきである。




フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-9-01

こんちわ^^

みなさまは
「脂肪=体質に悪いもの」と考えていませんか?

しかしそれは間違いで、
脂肪は人間が生きて行く上で、
とても必要なものなんですよ!

例えば、
エネルギー源になったり、内臓を守るクッションの役割になったり、
寒さをやわらげるための体温調節をしたり…など、
俺たちが生命を維持するために欠かせない存在です。

ただ
増えすぎてしまうと生活習慣病の原因になりますし、
極端に少なくなると適正範囲を守るのが理想的です。

「皮下脂肪」と「内臓脂肪」は
両方とも体質の中にある脂肪、いわゆる体脂肪ですが、
皮膚の下にたまるものを「皮下脂肪」、
内臓の周りにつくものを「内臓脂肪」といいます。

脂肪が必要以上に体質にたまりすぎると肥満になりますが、
尻や大腿部などの下半身に脂肪がつくのが、
「洋なし型」と呼ばれる皮下脂肪型肥満、
お腹の周りに脂肪がつくのが
「リンゴ型」と呼ばれる内臓脂肪型肥満となります。

一般的に、
男性はリンゴ型の内臓脂肪型肥満になりやすく、
女性は洋なし型の皮下脂肪型肥満になりやすいといわれています。

特に、
内臓脂肪型肥満は
生活習慣病の原因になりやすいので注意が必要です。

ですが、
内臓脂肪の方が皮下脂肪に比べ
「つきやすいけれど落ちやすい」という特性があるので、
連日の食事とトレーニングの習慣を見直すことで
落としやすい脂肪でもあるのです。

お腹の周りに脂肪がつきすぎて
落としにくくなってしまう前に
食事内容を改善して、
適度なトレーニングをする習慣を見につけたいものですね。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-8-19

昨日は、なかなか寝つかれませんでした。

体脂肪を落としたいと思って
必死にダイエットをしている方は、
「絶対に間食はしない!」
と心に誓っているかもしれませんが…

ダイエットと間食って、実は相性がいいんですよ!

体脂肪を減らそうとあまりにも必死になると、
ストレスが蓄積してしまいます。
このストレスこそが、
体脂肪を減らすダイエットにとっては天敵なのです。

それに、
体脂肪を燃焼させるためには、糖分が必要なんですよね。

糖分というのは、摂取されてから一番最初に燃焼され、
それをきっかけとして、その他のたんぱく質や脂肪が燃焼し始めます。

なので、
少し工夫するだけで、間食を我慢しなくても
体脂肪を減らすダイエットはできるんですよ!

間食を食べるなら、
「洋菓子よりも和菓子の方がベター」
という話をよく耳にすると思います。

ショートケーキなどの洋菓子は
バターやクリームなどを原料にしているので、
高カロリーになってしまいますが、
大福などの和菓子であれば、一つ食べてしまっても
100キロカロリー前後なのでちょっと安心ですよね。

どうしてもショートケーキが食べたいのなら、
1つ全部食べきるのではなく半分で終わらせる、
低カロリーのゼリーなどを食べる…などもいいでしょう。

それに、間食をする場合には、
食べる事を食べてから三時間後~6時間以内に摂りましょう。
食後三時間くらいは
脂肪を分解しようとする力が働き始める時間で、
糖分を体質の中にためやすくなっているからです。

さらに、腹が減っている時の間食は
脂肪が吸収されやすく、太ってしまいます。

一回の間食をなるべく100キロカロリー以内に抑えて、
食べる時間のルールを守れば、
間食をしてもダイエットの邪魔にはならないんです!

今日は、ここまで。


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-8-17

太っていたときのわたしは、
シェイプアップのために、
ごはんや食パンなどの炭水化物を控え、
糖分や塩分も控え、脂肪分も控え、
肉は完全に食べずに過ごしていました。

それでも、全然痩せませんでした!

シェイプアップが成功しなかった原因は、
実は、栄養失調だったようです。

ところで、
島国である日本人には、
特別なDNAが受け継がれているといわれています。
それは、節約遺伝子といって、
食糧が確保できなくなったときに飢えて死んでしまわないよう、
栄養が不足すればするほど、脂肪をため込もうとする遺伝子です。

シェイプアップで栄養が不足してくると、
節約遺伝子が活発になり、生命を維持するために
なんとしても痩せないように頑張るのです。

読者様は、
食事制限のシェイプアップをして、
せっかく一時的に体重が落ちたのに、
すぐにリバウンドして、
かえって以前より太ってしまったという経験ありませんか?

それには、この遺伝子が大きく関係しているんです!

栄養が不足してくると、からだは「節電モード」になります。
からだが普段使うエネルギー量を最小限にして生命を維持します。

そんな状態のところに食べ物がちょっと入ってくると、
からだは「このチャンスを逃したら大変だ」とばかりに、
そこから思いっきり栄養をとろうとします。

栄養が十分なからだであれば、あっという間に、
基礎代謝で消費してしまうようなエネルギーも大切に使おうとするため、
結局、それが脂肪としてからだにたまってしまうのです。

このようにして、食べない人は、
だんだんとシェイプアップが成功しにくい
からだになっていくんですね。

シェイプアップを成功させたいなら食事をしましょう!
自分のからだを味方につけることが、
シェイプアップにとって大切だと思います。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-8-14

オハヨーコーラス(*^д^)(*^д^)(*^д^)ォ'`ォ'`♪

最近、ダイエットをする時に、
炭水化物を天敵とする傾向が強くなっているような気がします。

炭水化物は消費されないと
体脂肪という形で貯蔵をされてしまうということが
知られるようになってから、
その傾向が強くなっていると思うんです。

確かに、過剰に炭水化物を摂取することは
ダイエットの見地からみると逆効果につながりかねません。
でも、あくまでも「過剰に」摂取した場合なんですよね。

私の周りにも、
「炭水化物抜きダイエット」をしている仲間がいますが…
私は、炭水化物を全く抜くダイエットというのは
危険だと思います。

その理由は、脳との関係にあります。

脳というのは、エネルギーを貯蔵することができません。
ですから、常に栄養分を供給する必要があります。

脳というのは特殊な組織で、
ブドウ糖でないとエネルギー源として使うことはできないそうです。
ブドウ糖というのは、炭水化物を分解したときにできるものですから、
炭水化物をご飯から極端に減らすことは、
脳にとって危機につながりかねないのです。

実際、
ご飯から炭水化物を極端になくしてしまうと、
頭がボーっとすることがあるといわれています。

頭がうまく回転しないのは、
炭水化物の供給が減ったことで、
脳が栄養不足を起こしている可能性があるんですよね。

どうしても、体脂肪が気になるという人は、
昼間、活動する時間帯に炭水化物を摂取するようにしましょう。

炭水化物は、すぐエネルギー源として活用されます。
なので、活動的な昼間に食べても、
すぐに消費される可能性が高いです。

ダイエットも大事ですけど、
肉体や脳の健康の方がもっと大事なんじゃないでしょうか?

嗚呼,気分爽快


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-8-12

シェイプアップに良いといわれるお茶って、色々ありますよね。

お茶というのは、基本的には、どんな種類の物でも、
健康的にシェイプアップ効果を得るには、最適みたいですよ。

ただ、稀に、
健康を害するようなシェイプアップ茶なる物も存在します。
下痢を起こして、体調を崩させる事で、
無理に体重を減少させる類のお茶は、避けた方が無難でしょう。

そのような「病的」なシェイプアップを選ばなくても、
便秘改善や美肌効果、脂肪燃焼や血行促進などなど、
綺麗にやせる助けをしてくれるお茶は、いっぱいあります。

連日、意識してたくさんお茶を飲む。
これだけでもシェイプアップ効果はあるんです。
もちろん、玄米茶やウーロン茶でも、何でもOK!

ところで、
あしやせで一番気をつけたいのは、
あしのむくみですよね。
血行不良が起こると、むくみ、脂肪停滞の元になります。
水分を多めに取れば、便秘の解消になります。
これだけでも、あしのむくみ予防に効果的ですよね。

そして、お茶には、
利尿作用や脂肪燃焼を助ける作用のあるお茶など、
種類によってシェイプアップに効果的な特徴が色々とあります。

暖かいお茶をたくさん飲めば、
あしのむくみの原因、冷え性改善にも役立ちます。

あしやせ茶といわれるお茶は、
あしのむくみや冷えに効果の高い成分を、
たくさん詰め込んだ物が多いです。
ですので、もちろん効果に期待はできるでしょう。

ですが、特別なお茶を選ばなくとも、
普通のお茶でもあしやせ効果は得られますよ。
費用を掛けずに、お茶でのあしやせに挑戦したい方は、
是非参考にしてくださいね。

フンガフフ


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-8-09

みなさん、お久しぶり?です。

Goodevening♪

最近はプロ級ガリヤセセットにJOBA

ダイエットシェイク バニラ味に自転車通勤。

そして休みには岩盤ヨガと、何かと忙しい毎日を
送っております。

1週間位前は友達と大阪駅に行って、70%OFFで
洋服をいっぱい買ってきたんだけど、少し痩せたのであれもこれも
欲しくなっちゃって(笑)

着た時の印象って全然違うから、8キロとか絶対に太りたくない!
って思う。

デニムとか試着した時に、パンパンで恥ずかしい思いとか嫌だし、
足くびとかもいつも気にするようにしていたり。

一応体質が変わったのか、太りにくくはなっているみたいだけどね♪

ケアマネージャーを勉強中だった友達が、大きくなっていった姿を見ていたら、
あたくしも周りからみたら、あんな風に見えるのかなってちょっと気に
なったりして。

雲ひとつない晴天とか天気によってはできない時もあるけど、そんな時には
室内で体を動かしてみたり。

とにかく規則正しい生活をして、夜は早寝を心がけていたら、自分の時間が
ほとんどなく、仕事と家の往復で帰ってご飯食べたら寝るような生活で。

外に遊びにいきたい行動派のあたくしが、地味に平凡な生活を
送っています(笑)

恋人にもビックリされたけどね~

習慣さえついてしまえば、特にストレスを感じることもないし、今は今で
良いカンジなのかもしれないなって思う。

と、書いている今も・・・すでに眠い(笑)

そろそろ寝るかなー。

おやすみなさーい。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-8-06

減量のために、運動をしていると、
汗をかいたり、爽快な疲労感を感じますよね。

「いかにもカロリーをたくさん消費をしたなぁ~」
という風に感じませんか?

しかし実のところ、
運動することによって消費されるカロリーの量は
限られたものに過ぎないんですよね。

毎日の運動によって消費されるカロリーの量は、
24時間に消費するカロリーの量の2~3割程度しかないといわれています。

一生懸命やっているのに、それくらいしかカロリーを消費しないのなら、
「運動の意味がないのでは?」と思ってしまうかもしれませんが…

実際、運動は
直接的には減量にそれほど貢献していないのです。

ところが、間接的には大きな貢献をしています!

減量と運動の関係について
もう少し踏み込んでみると…

おいらたちが24時間に消費するエネルギーのうちの大半は、
生命維持のために使われています。

睡眠をしている時もエネルギーを消費しますし、
食べる事をするだけでもエネルギーを使います。
もっと言えば、
息をするだけでもカロリーが消費されるのです。

このようにおいらたちが生きていく上で、
必要となるカロリーのことを「基礎代謝」といいます。

実は24時間のうち、
基礎代謝によって消費されるエネルギーは、
全体の6~7割といわれています。

基礎代謝によるエネルギーの消費量は、個人差があります。

基本的に、筋肉の量が多い人ほど、
基礎代謝の量が多くなるという関係性にあります。

筋肉の量を多くするためには、
運動をする必要があります。

だから、減量をするためには
運動をする必要があるわけなんです。







フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-7-27

あたしは高校生まで、
料理も家事も何もしない息子だった。

そんなあたしが料理や家事をしだしたのは、
祖母の死がきっかけだった。

浪人時代の初夏、
一緒に住んでいた祖母が
風邪の症状が一向に治らないため入院することになった。

入院の準備をして、
薬を飲むため祖母にごはんを食べさせなければならない時に、
祖母が「おかゆ作ってくれる?」と言った。

「うん」と答えたものの、
恥ずかしながらその年になってまで
おかゆの作り方に自信がなかったあたしは、
試行錯誤しながら、なんとか作った。

でも結局出来上がったのは、
煮込みすぎて水分がほとんどごはんに吸い取られ、
味もイマイチな薄いおかゆ…

「できたけど、薄いかも」と差し出すと、
祖母は「そんなことないよ、美味しいよ」と言ってくれた。

それから親父と、祖母を病院に連れて行った。
診断された病名は、一部心筋梗塞と肺炎の併発。

肺に水がたまり、体質の中の酸素濃度が標準値より低く、
酸素マスクをつけることとなった。
それでもまだ笑顔を見せて元気のあった祖母に安心し、
親父とあたしは病院を後にした。

しかし、祖母はその何日か後に死んでしまった。
心臓を動かしすぎて心臓がばててしまい、尿も出なくなり、
祖母は多臓器不全で亡くなった。
親父とあたしに看取られて…

そこでふと思った。
結局、食べたがっていたごはんを
最後まで食べさせてやれなかったな…と。

祖母が最後に食べたものって何だろう…
そう考えていると、涙が溢れ出した。

祖母が最後に食べたのは
あたしが作ったあのおかゆだったのだ。

あたしが普段から料理を作っていれば、
もっと美味しいおかゆを作ってあげれたんじゃないか…

そんな悔しい、悲しい思いで、
あたしは祖母の耳元で何回も
「ごめんね、ごめんね」と呟いた。


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-7-26

1週間前のこと…
お子様と散歩から帰る途中、
横断歩道を渡っている時に
お子様の手からどんぐりが落ちました。

2歳になったばかりのお子様はたどたどしい発音ながら
「拾ってちょうだい」と訴えます。

渡りかけた歩道を戻り、
どんぐりを拾おうとかがみましたが、
もう一人いるお子様を胸に抱きかかえながらでは
上手くいきません。

いったんつかんだのも束の間、
どんぐりはボクの手のからも転がり落ち、
道路へ戻って行きました。

そのうち歩行者用の信号は点滅しはじめ、
拾っている余裕はありません。

「行くわよ」
お子様の手を引いて歩道を渡り切ろうとしました。

しかし、
お子様はどんぐりを諦めきれず、
横断歩道の真ん中に座り込んで泣き始めました。

帰宅ラッシュが始まろうとしている夕方、
道路は車でいっぱいです。

ポケットの中から、
先ほど一緒に拾った他のどんぐりを見せましたが、
お子様は「道路に落ちた、あのどんぐりがいい」と言わんばかりに
泣きじゃくります。

でも、信号は待ってくれません。
帰路を急ぐ車の列は今にも動き出しそうです。
もう時間切れ。
お子様に付き合っている暇はありません。

仕方なく、泣き叫ぶお子様を無理やり小脇に抱え、
横断歩道を渡り終えました。
信号がパッと変わって車の波が押し寄せ、
どんぐりは彼方に消えていきました。

「これで安全」と安堵したボクの腕の中で、
お子様は目からポロポロ涙を流して泣いていました。
そして「どんぐり、どんぐり」と繰り返します。

その21時、結局どんぐりを拾いに戻らなかったことを思い、
ボクの胸は痛みました。

大人の目には他と同じに見えたどんぐりが、
お子様にとってはかけがえのない1個だったのでしょう。
楽しい時間を共にした友達みたいな存在だったのかもしれません。


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-7-20

コンチワ^^

おとといで禁煙して1年になりました♪

まさか私がやめれると思っても見なかったけど、
なんとかずーっと続いて、もう完全に大丈夫かなって
感じです。

ただ、わき腹は気になるし、6KG太ったし。

とりあえず、禁煙というだけで健康にはなっているけど、
次は運動も大切かなーと思い始めてるところです。

母に便乗して、JOBAして
みようかなーとか思ってるんだけど、皆様の
中で、効果的なものがある!っていうのあります??

たとえば、私の周りだと、ジムやエステ。

骨盤リズムやプロ級ガリヤセセットに
リケンの玄米コーヒー、寒天ゼリー。

健康のために、ダイエットと兼ねて何かをやっていると
言う人が多いんだよね。

けど、いろいろ聞くけど、それぞれに合うものは違う
みたいだし、効果もそれぞれ違うみたいで。

フィンランドの食べ物やダイエット法とか、海外のも
色々あるみたいだよね。

せっかく禁煙したのに、運動不足で太ってったら、
ある意味・・・無意味?とか思いだしたりして。

5日、ドライブに行く予定なんだけど、
時間があれば成田でも行って、健康グッズと
やらを見てこようかなーって思ってるとこ。

このままだと、どんどん大きくなっていきそうで、
密かに不安だったりするんだよね。

果たして、タバコをやめてよかったものなのか・・・
なーんて、考えたりしてしまうし。

タバコ代を考えれば、かなりの節約になっているし、
次はその分を少し健康のために使ってみようかな。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-7-13

ちょっとお疲れです~。

2週間前、母親に付き合って、調子こいてしまい
柔軟運動をやったらうで痛かったのに・・・

またもや、調子こいてEMSグローブやっちゃいました。

次は愛用のゼナドリンとDHCのダイエットシェイクも
一緒に試してみた。

さすがにサウナスーツのようなものはいただけないけど、8kg
短期間で痩せると聞くと、やってみたくなるような気もする。

休みの14時から付き合って、ぐったり~。

今日はなんとなく思った事を書きますね


念願のアプリケーションエンジニアに関係する仕事をできそうな予感。

今までウダウダしてきたから、なまった体も元気にしないと・・・
とは思うけど、体はそう簡単にはついてこないねー。

千葉に買い物行った時にも、歩き疲れちゃって、なんか情けない。

体力不足を実感してたりするけど、こないだも友達と図書館と
言って張り切ってたうちの親の方が、よっぽど元気じゃないかと思う。

最近のお年寄りとかも、凄く元気だしねー。

14時とかでも散歩している姿を見ると、凄く感心することがある。

どこまでも歩けそうなカンジだったり、自転車で颯爽と走っていくからね。

あんなお年寄りに将来、絶対なれなさそうな気がするわたくし。


寒い時点でおとなしく過ごそうって思うし。

冬は苦手、夏も苦手。

そりゃ、体もなまるよ~と思って、一緒に運動したら、体ボロボロ。

リフレッシュどころか、ますますやられてしまったりしてるから、
本当に情けないε-(ーдー)ハァ



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-7-03

こんにちは

俺は、ひとり暮らしをはじめて
もうすぐ一年になります。

ひとり暮らしの女性のお部屋なんて言えば、
雑誌なんかで見ると、とてもお洒落で…

「こんな部屋に住んでみた~い」
と、思わせるステキな部屋ばかりなのですが、
俺のは…かなり所帯染みた部屋になっています。

1DKなのですが、
部屋は和室なので所帯染みているのでしょう。

俺は畳が大好きなので、
あえて和室を選んだわけですが、
畳って本当に和ませてくれますよね~

俺の家でよく飲み会をするのですが、
誰かしらその辺で酔っ払っては寝転んでいます。

中には寝息を立てて熟睡をする友人もいます。
スタイリッシュでステキなお部屋にはない光景ですね…

でもみんな和んでくれているから、
俺はこの部屋が大好きです!

しかしこの部屋、掃除嫌いの俺のせいで、
荒れ果てている時は目も当てられぬ状態となっています。
そんな時は、和むどころか俺の心も廃れ荒れ果ててしまいます。

そして、ふてくされた俺は
その状態を打破すべく掃除をするのですが、
掃除にもこだわりがあって…

先ずは、玄関からトイレ・お風呂、キッチンへと、
あまり荒れ果てていないところから手をつけてしまいます。

しかも、和室が荒れ果てていれば荒れ果てているほど、
先にする場所は磨き上げています…

多分、荒れ果てた部分を見たくないので、
俺は簡単なところをしっかりしようと…

まぁ、それを別の言葉でいえば
真実と向き合う前の逃避をしているのですね。
でもこの逃避は、俺にとってはこだわりかもしれません。

トイレやお風呂を磨いている時や
洗面台、流し台を磨いている時…
無心でゴシゴシとしている俺がいます。

――――――以上を持ちまして今日の報告は終了です。


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-6-29

おれたち夫婦は、
若い時から親しい友人を何人も亡くしています。
しかも、突然であるケースが多かった…

ある日のこと。
おれたち夫婦は、
「黄泉がえり」という映画を家で観ました。

この映画は…
あるエリアで、その場所で亡くなった方が、
短い一定の期間だけ生き返って戻ってくる…というお話です。

戻ってきた人たちは、歓迎されたり、戸惑われたりしながらも、
亡くなる前に言い残したこと、やり残したことを伝え、行うために、
限られた時間を残された家族たちと過ごします。

そして、またこの世を去っていくのです。
残された家族や友人たちは、その最後のメッセージを胸に、
新しく人生を生きていこうとします。

当時のおれは、
この映画を納得して見終えることができませんでした。

それは、もし、亡くなった友人に同じことが起こったら、
また去っていく時に、あまりにも悲しすぎるじゃないか…と
思ったからです。

なぜだか、
ものすごく悲しくなって、この思いを嫁に伝えたのです。

今思えば、
去っていった友人自身がやり残したことを思ったのではなく、
おれ自身が彼らに伝え、
やってあげられなかったことへの後悔がそうさせていたのでしょう。

そんなおれに、
嫁はこう言ったのです。

「死んだ人はね、けっして生き返ったりしないんだよ」

その言葉に、はっとしました。
嫁だけではなく、嫁にとっても、
同じように大切な友人達です。

こんな話をされたら、
嫁だって友人を思い出して悲しくなります。
おれはそれを忘れて、自らの中ばかりを見て浸り込んでいたのです。

けれど、そんなおれに嫁は、自分の悲しみをおさえて、
自分の中に浸り込むのと、
自分自身をきちんとみつめて、直面していることを受け入れること
とは違うことを伝えてくれたのでした。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-6-28

みなさま、(o・∀・)ノ*:;;;:*コンチクワ*:;;;:*。

今日は遊園地に出かける予定が中止に
なってしまいました(ノ_・、)シクシク

仕方ないと言えば仕方ないんだけど・・・

一週間くらい前に喧嘩しちゃったんだよねー

なんか怪しい雲行きのまま背筋をしていた
時に、ちょーっとわたくしが言った一言がかちーんと
来たらしい。

ちなみにわたくしは覚えていないんだけど( ̄Д ̄;;

かたが気になるから、引き締めるために
ゼニカルが云々
ダイエット紅茶が云々
なーんて言っていたからさー

「痩せる気があれば、きちんと運動すればいいし、
お金もったいないじゃん」

なんて言ったのが、とどめをさしたらしい。

でも、お金がないって言っているのに、おかしくない?

ダイエットゼリー グレープフルーツ味買うなら、ちょっと料理でも
覚えろーってカンジだし、間食を控えれば良いと
思うんだけどね。

「何でもダメだしする」って言われて(゚ロ゚;)エェッ!?

驚きですよ、本当に。

それから、ヒレかつ定食食べたいと言っていたのも何も。

品川に行く予定も、今日はもういいと言われて、
それから言い合い。

ε-(ーдー)ハァ

仲直りに、欲しがっていたJOBAを
プレゼントするのもアリな話だけど、ぶっちゃけ
なんかもうどーでも良くなってきたんだよね。

喧嘩もいっぱいしてきたけど、わたくしが聞いて欲しい
ときにも全然聞く気ないみたいだし。

したいことすれば?って感じになってきちゃったんだよね。

少し離れて、ちょっと考えてみようかな。




フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-5-22

頑張っているけど痩せない…
痩せたいと常に思いながらも行動がついてこない…
ダイエットや食べ物のことが一日中頭の中から離れない…
みなさんは、こんな経験ありませんか?

ダイエットって、より良い自分になるための行動なんですから、
本来、やればやるほど人生が活き活きとするもの。
なのに、やればやるほど暗い気分になっていく…って、
悲しいですよね?

ダイエットも成功せず、
気分も暗くさせるダイエットの典型的なパターンと言えば…

「痩せたら○○しよう!」
そう思ってダイエットを始めることってありますよね?

もちろん、ダイエットに成功して、
痩せた後の自分に様々な期待を持つことは良いことですが、
その痩せたらする○○が、
痩せなくてもできることなら要注意なんですよね!

例えば…
「痩せたら同窓会に出よう!」
「痩せたら彼女を作ろう!」
「痩せたら就職しよう!」
「痩せたらオシャレになろう!」
「痩せたらスポーツを始めよう!」
…そう思ってダイエットをしている人がいるとします。

もちろんダイエットが上手くいけば、問題はありません。
でも、そうではないのなら…

もしかすると…
彼女がいないこと(作らないこと)、
就職できないこと(しないこと)、
スポーツしないことなどを継続するために、
ダイエットを失敗させている、
もう一人の自分がいるかもしれないんですよね。

このように、
ダイエットの失敗を
何かを「しない」ための道具として利用しはじめると、
当然ダイエットは成功しませんし、
人生を好転させるチャンスまで逃すことになっちゃうんですよね!

明日はいい日かな~


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-5-18

読者様
こんにちは~。

オレの母、そしてお父さんはともに
70歳の坂を越えられず、69歳で亡くなった。
二人とも胃癌だった。

還暦を過ぎた頃から
「二人よりは1歳でも長生きしなくては」がオレの口癖になった。
二人の享年を越えるまで5年となり、
いよいよ「自分の持ち時間」について考えるようになった。

5年…生きてきた時間からすると、
いかにも短く、心細く、寂しい感じさえする。

だが、
「時間には物理的な時間と心理的なそれがある」らしい。

確かに5年を
「もう5年しか…」と思うか、「まだ5年も…」と感じるかは、
大きな違いだと思う。

オレはどうせ生きていくなら
「まだ5年も」を心がけることにした。

まず7時起きるの1時間を早めた。
冬場は寒く起きるのが億劫で辛いが、
気合一番、蒲団を蹴って身体を起こすと、
気持ちも起き出そうと働くから不思議だ。

早起きした7時の1時間、朝刊に目を通し、
読みかけの本を読む。
外が白みかけたころ、近くの公園までウォーキングに出る。

続けていると、馴染みの仲間も増えてきた。
「今日のよるあたり、どうですか?」と誘い合い、
近所の居酒屋で飲み会を開くようにもなった。

それぞれ異なる世界で生きてきただけに、刺激的で愉しい。
何より利害が伴わないのが精神衛生上もいい。

ウォーキング仲間との雑談を終えて向かうのは、
バイト先のコンビニ。

1年前に自営業を畳んだ後は無職暮らしだったが、
パートで働くようにしたのだ。

長年、技術屋で生きてきたから対面販売は気疲れしたが、
今では客と世間話を交わし、仕事も楽しい時間になった。

今日はおしまい!!!


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-5-17

コンチワ^^

おいらたちの身体は、いつもどこかに力が入っている状態です。
立つにも座るにも、
身体を支えるために、どこかに力が入っていたり負担がかかっています。

人間の身体を建物に例えるとわかりやすいかもしれません。
高層ビルの上の方の階は、風が吹いたり地震などがくると、
かなり激しく揺れますよね。

それは建物をつくるときに、
ハンドルなどと同じように「遊び」の部分を作っているからです。
もし、その「遊び」の部分がなく、
きっちり寸分の狂いもなく建てられていたとすれば、
その建物は激しい衝撃があったときに、
ポキっと折れてしまうことになります。

おいらたちの身体も同じです。
人間の身体は206本の骨とそれらをつなぐ関節、
そしてその周りを筋肉や脂肪、皮膚などが覆っているわけですが、
それらが固まった状態でいればどうなるでしょう?

身体はいつも緊張状態にあることになり、
動こうとしてもロボットのような動きになってしまいますよね。
それを解決するためには、
意識的に身体をゆるめることができるようになればいいわけです。
そこで開発されたのが「ゆる体操」です。

ゆる体操は、
身体をゆすることによって、心身をゆるめリラックスさせる体操。
年齢や場所を選ばずにできる「ゆる体操」を行うことで、
緊張した状態の身体や筋肉をゆるめ、
健康を維持することができるということで、
高齢者の多い地域や生活習慣病の予防目的で用いられている体操です。

呼吸に使っている筋肉をゆるめることで、
深い呼吸ができるようになり、
酸素を身体の中に取り込みやすくなりますし、

緊張がとれることで副交感神経の働きが活発になり、
身体や筋肉だけでなく、
精神的にもリラックス状態を手に入れることができるなど、
減量効果も期待できそうですね!

どんとはれ


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-5-15

今年のお正月は、
三人のお子さん達がそれぞれ伴侶を伴って
八十八歳になる主人の母を囲み、
幸福感に満ちた笑いと会話が飛び交う
賑やかなものとなりました。

私は只々感謝で、
からだの中から熱いものが込み上げてきました。

今から二十六年前…
元気で出勤した夫の交通事故による「突然の死」。

結婚して五年、
長男四歳、長女二歳、次女はわずか生後三十四日目の時でした。

病院へ駆けつけ、
ベッドに横たわっている痛々しい夫の姿に
「夢であってほしい…」と
何度も心の中でつぶやきながら目の前が真っ暗になり、
ただ呆然としたのがつい昨日のことのように思い出されます。

「これから先どうしよう」と不安は募るばかりで、
病院の冷たい廊下で、
私はからだごと崩れていくような思いでした。

夫を亡くし、
改めて夫の優しさ暖かさを思う毎日…
今どうする事が一番夫や親、
実家の親が喜ぶことだろうかと何度も考えました。

そして年老いた夫の親を自分の親と思い、
何よりも残された三人のお子さん達に
親父の事を忘れないよう育てていこうと堅く決心しました。

あさ夕仏壇の前で手を合わせながら挨拶し、
人様から何かをいただいた時には
「お父さん、これもらいました。開けてもいいですか?」と
親父に一つ一つ報告する幼いお子さん達の姿に、
夫の親はとても可愛がって育ててくれました。

義母は跡取りだった息子の話を、
お子さん達に自慢気に話して聞かせることが度々でした。

義母が長男に間違って夫の名前を呼び掛けますと、
「おばあちゃん、僕はお父さんと違うでー」と言葉を返します。

そこに和やかな笑いが広がるとき、
この親に親孝行させていただこうと
改めて心に誓ったものでした。


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-5-13

こんにちは~。

何度も減量にチャレンジしているけど
長続きしなかったり、途中で断念してしまったりしている方も
多いのではないでしょうか。

減量が長続きしないのは、
「オレの意思が弱いからなのか…」
と落ち込んだりしてしまっていませんか?

そんな方は、
もう一度どうして減量する必要があるのか
改めてよく考えてみてください。

減量が続かないのは
意思が弱くて失敗してしまうのではなく、
減量をする動機が
漠然としているからなのかも…

ふと鏡を見た時に
自分の醜い姿を確認してしまったり、
太っていることで恋人にふられてしまったり
気に入っていた洋服が入らなくなっていたり、
こういった苦い経験があったから
減量を始めたのではなかったですか?

減量を諦めてしまいそうな時は、
そんな苦い経験を思い出してみると、
またがんばる気持ちが湧いてくるかもしれませんよ。

「初心忘るべからず」ということで、
自分が減量を始めた理由を紙に書いて、
いつも目に付くところに貼っておくのもいいかもしれませんね。

こういった動機も
なくなんとなく減量を始めた方は、
目指す目標が定まらないので途中で断念する可能性が高く、
逆にリバウンドしてしまったりします。
目標がないと、がんばるぞという強い意志がもてないですよね。

ですから、
減量の成功のためには
きちんとはっきりした目標を持つことが大切なんです。

減量に成功して、
きれいに美しくなった自分を想像してみてください!
きっと素敵な日々が待っていますよ。

さあご飯食べよ~っと。


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-4-29

ボクは、フィリピン人と結婚しており、
一年のほぼ大半は旦那の国に住み、
お子様の日本語教育のため、春と秋、毎年二ヶ月ほどを、
両親が住む成田の実家で暮らしている。

帰国は頻繁だが、
日本を離れてもう10年以上…

「日本は豊かな国だな」「こんなに物があふれている」と
帰るたびに感じるのは、ボク達家族の生活が日本とは違い、
かなりシンプルなものであるからだと思う。

フィリピンの我が家は、
山の中の一軒屋なので、電気が来ていない。

水力、太陽熱、風力の三種で自家発電している。
家の中の電化製品は、一般の家とあまり変わらないが、
家族全員、節電は常に心がけている。節水も同様。

一年のうち何日かは、電気が不足することがある。
降水量が極端に少ない夏に、
曇りがちで、風の吹かない日が数日続くと、
冷蔵庫の電源を切らないといけないほど、電気が不足するのだ。

そんな時は、
もちろんテレビもコンピュータも使わず、
夕方は蝋燭の明かり…そして早く寝てしまう。

お子様達は、テレビを家で見ることはない。
ましてや流行のゲームなど、一度もしたことがない。

お子様達には、
モノよりこころが大事だと常に言い聞かせている。

日本の都会で生活し、
欲しい物を次から次へと与えるような生活をしていたら、
お子様の性格も変わるかもしれない…と危惧する。

モノのない生活だから、
一冊のノートに大喜びするお子様がいる。
自分で作ったおもちゃでいつまでも遊ぶお子様がいる。

必要以上のモノを与えられ無感動になるより、
小さなものでも、手にした時の感謝の気持ちを忘れないような、
そんなこころを持ったお子様に育って欲しいと思う。


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-4-25

僕は、ダイエットというのは「生活」だと思うんです。

決して一発の花火のように、
イベントとして1回やってそれで終わりというものではなく、
一生続けていく生活習慣だと思うんですよね。

だから、日常生活に無理なく溶け込める方法でなければなりません。
そのためには
「小さなことをコツコツと」続けることがとても大事だと思います。

例えば、体操。
スポーツジムに通うなど、
大きなイベントとして実行することができなくてもいいのです。
まとまった時間やお金を
ダイエットに投資する必要なんてありません。

そんな風に行なったダイエットは、
時間やお金が続かなくなった時点でリバウンドして元通りです!

小さなことをいくつも実行し、つなぎ合わせていくほうが、
ダイエットを長続きさせることになり、
ひいては大きな成果につながるはずです。

「小さなこと」とはどんなことかというと…
例えば、
・ごはんは最低30回は噛むとか、
・お湯が沸くまでの間に腰回しを10回行うとか、
・エレベーターを使わずに階段を上るとか、
・テレビを見ながら腰回しを20回やるとか、

こういったほんの小さなことを少しづつ行うことで、
日常生活の中でも無理なく快適に
ダイエットを取り入れることができるんです!

食生活でも、
大きく食事制限をするとか、
ダイエットレシピを毎日自分で作る
…などといった大きなことを行わなくても、

まずは
買おうとしているスナック菓子のカロリー表示を見るだけでも、
購入するスナック菓子自体に少しづつ変化が現れますし、
より低カロリーなスナック菓子等に少しづつ置き換えていけば、
やがてダイエットに大きな違いとなって表れてくるはずです。





フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-4-23

(´Å`)ノ【☆゚+.おはよう゚+.☆ 】

なんか、今日は気分が悪いです

今日は午後からゆっくり大阪に
行ってきます♪

先週の水族館に行った時の写真やら、
出来上がったらしくて、ちょっと楽しみ☆

というかノルウェーに行った時の写真、
まだ現像してなくて、わしこそやらなくては。

母親にも暇ある時に、デジカメ整理で
写真を作ってきてとは言われてるんだけどねー。

放置をしすぎてメモリーがいっぱい(笑)


そーいえば、ダイエットシェイク ココア味も買わなくては
と思いつつ忘れてるし、仕事が忙しくてエアリーシェイプネオを
やる暇がなくて、最近母親が午後からジム行くのを
やめてはじめたらしい。

節約するとかいいつつ、プロ級ガリヤセセットはしっかり
買っていたけどねー。

ゲルマ仲間に勧められたとか(笑)

若い頃に比べると8`太った後にダイエットをしても
なかなか痩せないとか言ってたけど、それなりに楽しんでる
ところもあるような気がする。

そんなことを話しながらシェフの気まぐれ料理を食べている時点で
矛盾しているような気がするけど。

一昨日も間食はダイエットゼリー グレープフルーツ味に
変えてみるとか言ってたよ。

年のわりに若いと褒められるって喜んでいたけど、
それなりにお金使ってるでしょ!?と言いたいところ。

意外に今は若い人よりも、ある程度年が行った人の方が
良く動いていて健康な気もしないこともない。


よく笑って、よく食べて、よく動く。

これはかなりわしには無縁の話かもしれない(笑)



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-4-19

わしは親が結婚して間もなく授かり、
母親からは、親父は男の子を欲しがっていた…
と聞かされていました。

でも親父は、
ネズミがわしの指を齧った!と怒って
罠をしかけ、ネズミに復讐した…とか、
オムツ替えの途中の汚れた脚に「ちゅー」しようとした…とか、
マンガみたいな親バカぶりも聞かされていました。

次の年には弟が生まれ、
親はいつでも同じものを
二つ用意しなければいけなかったようです。

ママゴトのセット、クレヨン、ボール、人形…などなど
洋服も色違いのセーター、ズボン。

少し大きくなった頃に母親が用意してくれたのは、
自分のセーターをほどいて作ってくれた
ニットのジャンパースカート、
弟には汽車の編みこみがあるセーター。

このころになると、
男女差と言うより個性が出て来ていて、
関心のあるものが違っていたんでしょうね。
欲しがるものもまちまちになってきました。

当時、親父が事業を立ち上げるために頑張っていて、
母親は本当に時間を惜しんで親父を助け、
わしたちにも愛情を注いでくれました。

親は、わしに
「女の子らしい」ことをして欲しいと望んでいたみたいです。

可愛い洋服を着せられ、写っている写真。
七五三のために髪を伸ばし、
自毛で日本髪を結って貰ったわしが
自宅の前でオスマシして写っている写真。

長かった髪を母親は日々編みこんでくれたり、
服装にも気遣ってくれたり…

わしは3歳の時に怪我をして、
小さい時はまだ左足が湾曲していて、
まっすぐ歩くのにも苦労していたので、
母親としては余計に気を遣ってくれたのかもしれないですね。

できないことが多い分できることを増やしてやりたい…という
母親の気持ちに添うように、
頑張り屋のわしは形成されてきたのだと思います。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-4-14

今日も寒いですねー。

オハヨウですー

寒波が来るとか言っていたりすると、雪が降る?とか
思うんだけど、仕事柄車に乗る機会が多いから、
そんな時は早めの出勤で大変です。

1週間くらい前も8時から演劇場に
行って来たけど、やっぱり寒い時期や暑い時期は室内が
一番だね。

もやしっこ発言ですがー、寒いのは嫌!

俺はオシャレより何より寒くない格好が第一!!!

雲ひとつない晴天とかも関係ないし、室内じゃないとねー。

ってことで、肩凝り体操も室内中心。

アブドフィットも室内をあえて暖かくして、
汗をかきやすいようにして、燃焼するように・・・と思い
ボノラートも併用してます。

ダイエットって正直あんまり好きじゃないんだけど、
この時期は太るからねー。

去年放置したら、あれ?と思ったら7kg増。

それがなかなか減らないものですから、コシに
実になったってカンジ(笑)

って笑えないかー。


もうとことん雪が降って、うごけませーん!ってなれば、
まったりしようって思えるかもしれないけど。

仕事ってそんなに甘くないもんねー。

トラック乗っている友達なんて、大雨の浸水してるって
言う中走らされて「もういけません」ってところで連絡
したって言ってたし。

行けないのわかっていても、行けるかもしれないから、
行かなくちゃいけないのかね。

母なんて、大雨や雪の日は出るもんじゃない!
ってよく言ってるけどね(笑)

何かあったら車代が高くつくって・・・
読者様もそう思いますよねー。

俺的にはそんなこと言ってられないけど(笑)

さあご飯食べよ~っと。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-4-08

みなさま、こんにちは~。

過食によって摂り過ぎた栄養が、肥満につながっている…
これは事実です。

だから、
「過食をやめないと、ダイエットなんてとんでもない!」
そんな風に、みなさま思っていると思います。

でも、
過食って実際にこれで悩んでいる人の立場で見ると、
とっても高いハードルです。

これでは、当の本人にとっては
まずダイエットを始めるための壁が、
ものすごく高いものになってしまいます。

ならば、難しいところはとりあえず置いておいて、
「できるところ」から始めてみればいいのです。

過食を続けていても、別の方法でダイエットはできます。

例えば、体操。
過食をしていても、体操はできます。
最初は少しづつでいいのです。
肩コリ体操10回、肩コリ体操10回からで十分です。
散歩10分でもいいのです。
まずは始めてみましょう!

もともと体操の習慣がなかった人は、
これだけの体操をするだけでも、
筋肉が活性化されてきて、筋肉の代謝が上がります。
そして慣れてきたら、徐々に時間や回数を増やしていけばいいんです。

大事なことは、負荷や回数ではなく、「継続すること」です。
もっと言うなら継続できなかった時にでも「諦めないこと」です。
そうして行動していくうちに、
過食との距離もだんだん広がっていきます。

いきなりパッタリとやめようとするとストレスは溜まるし、
過食してしまった場合に自分で自分を責めてしまって、
ダイエットを自分で挫折させてしまいます。

だからこそ
過食と上手くお付き合いしながら、
ダイエットしていく事が重要だと、あたしは思います。

え?もう時間だ。やべ、仕事行ってきます~


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-4-01

減量でも過度に行い過ぎると、
からだに変調をきたしてしまいます。

とにかく少しでも体重を減らしたいからと、
無理な減量をしても、
その反動で食べてしまって
リバウンドしたという話もよく聞きます。

だから、減量は
極端なものではなく、ほどほどにすべきなんです。

バランスよく食事をしながら、
適度に取り組んだ減量なら、
無理なく続けられるし、美容にもいいです。

過度な減量によるトラブルには、
お肌の荒れが一番ありがち。
お肌がガサガサになったり、吹き出物ができたりします。

これは、バランスよく栄養を摂取しなかったことによる
肌トラブルです。
キレイになるための減量ですから、
美容にも気をつけなければなりませんよね。

過度な食事制限の減量で栄養が偏ると…、
貧血やむくみ、脱毛が起こることもあるんですよ。

行き過ぎた減量が原因で、
骨粗鬆症になる若い女性が急増しているそうですよ。

食事制限でカルシウムが不足し、
骨粗鬆症になってしまうんですね。
若いうちは平気でも、
年をとると、発症する可能性が高いみたいです。

また、便秘にもなります。
これは、食物繊維が不足するせいもありますし、
ごはんを我慢して、
便となるべき原料が不足するせいでもあります。

摂取カロリーを抑えようと肉類を減らすのもよくありません。
タンパク質が減少して、
脂肪が燃焼しにくいからだになってしまうからです。

無理な減量は
頑張れば頑張るほど、やせにくいからだになるんです。

栄養を気遣いながら、適度に行うのが、
美容と健康を損なわず、かつスリムなからだになれる
一番の減量法だと思います。

――――――以上で今日の報告を終わります。


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-3-28

祖母が最初に倒れたのが一昨年の暮れで、
それから二ヶ月とたたないうちに二度目、病名は脳梗塞だった。

医者からは二度目はないといわれていたが、
それでも父母と見舞いに行ったわたくしに向けて、
祖母はやつれた顔で微笑んでくれた。

倒れたのは親父方の祖母で、
つまりわたくしの親父のママになるわけだが、
当の親父は少しだけ病室に顔を出すと、
すぐにまた廊下に置いてあるソファーに戻ってしまう。

ママは少し呆れていたが、
わたくしには親父の気持ちが良くわかった。

わたくしも本当は
ここには来たくなかったのだ。

祖母は大変元気な人で、
脳梗塞で倒れるまで、毎日畑仕事に精を出していた。

お正月などに顔を出しに行くと、
こっちが困ってしまうくらいの笑顔を向けてくれる。

わたくしの中で、
祖母はずっとそういう人だった。

だからこそ、わたくしは嫌だった。
やせ細り、言葉を詰まらせ、家族の名前も思い出せない、
そんな祖母を見るのがなんだか申し訳なかった。

それではまるで病人じゃないか。
祖母は病人であってほしくなかったのだ。

わたくしは、
居心地の悪さを感じていた。

それを隠すために
わたくしはずっと微笑んでいようと決めた。
祖母になにも出来ないわたくしは、
それくらいしかできなかった。

祖母はそんなわたくしを見ていてくれたのだろう、
帰りがけに一言だけ
「笑顔が素敵な子になったね」
そうわたくしに言って笑った。

わたくしはただただ申し訳なくて、
やはり微笑むことしかできなかった。

祖母が亡くなった日の19時遅く、
親父は泣いていた。
いつも寡黙で何事にも動じないかのように見えた親父が、
大声で泣いていた。

それをわたくしは部屋で聞きながら
人が死ぬということの意味を知り、
そして家族というものを思った。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-3-14

以前、あたしが行っていたのは、
置き換えダイエット。

24時間3食のうち、1食または2食を
通常の食べる事の代わりに
低カロリーな食品へ
食べる事を置き換えるというダイエット法です。

置き換える食品はいろいろありますが
どの置き換えダイエットについても共通して言えることは、
リバウンドしやすいダイエットだということです。

1食分の食べる事を
低カロリーな食品に置き換えるので
一時的には痩せることができます。

でも、置き換えダイエットを続けていくと
総摂取カロリーは抑えられますが、脂肪とともに筋肉も減少するので
基礎代謝が下がってしまうんです。

基礎代謝が下がると
体が省エネモードになって、
消費エネルギーが低下するので
以前と食べる量が変わらなくても太ってしまいます。

なので、
置き換えダイエットを始める前よりも
太りやすい身体になってしまうのです!

置き換えダイエットって
一生続けられるものではありませんよね?

止めた時から
リバウンドの落とし穴が待ち構えています。

また、
食べる事を置き換えることで
食べられない我慢からストレスが溜まると思います。
このストレスも、過食となるなど
リバウンドを引き起こす要因になりかねません。

長続きしない上、得られるものは
基礎代謝が落ちて、太りやすくなった身体だけ…

頑張ってダイエットをした結果
リバウンドしやすい身体になってしまうのです!

その理由に納得できましたが
ダイエットを頑張ったのに、太ってしまうなんて…
怖いですよね!

評判の良いダイエットだからと言って、
何でも飛びつかず
健康的に痩せられるダイエットを見つけましょうね!



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-3-11

ボクの母親は長男であるパパと結婚しました。
結婚して間もなく、パパの両親と同居…

パパ、母親、
祖父母、姉、ボク、妹の7人の大家族でした。

祖父母、パパ、ボクたちと食べ物の種類がいつも違うので、
母親は朝からばんまで
ご飯に追われていたことを覚えています。
時代が違うのもあるかもしれません…全て手作りでしたからね。

「長男の嫁は苦労する」
これがボクの大きなイメージでした。

親戚にも気を遣い過ぎていたほどの母親。
見てて痛々しくて、ボクたちは3人の女姉妹であるにも関わらず、
ほとんど親族には近寄ることはなく、
母親が一人であくせくしていたと思います。

あの時代に帰れたらもっともっと手伝いたかったなあと、
今では後悔することばかりですけれど…

「長男の嫁は苦労する」とは思いつつも、
ボクは一度目の結婚のとき、夫は長男でした。
夫の母親は心からボクを歓迎してくれました。
今はそう思えます。

ところが、あのときのは猜疑心いっぱいで、
夫の実家に行くことがとてもしんどくて嫌だったんです。

それにはじめてのお子さんで男の子だったから、
とても家族に可愛がられていた分、
結構夫は実家では自由きままだったんですよね。
それがうらやましくもあったと思います。

だけど
夫との関係が悪化したとき、
夫の母親に散々責められてしまいました。

今考えると、夫の母親だって、
自分のムスコが不幸になると思ったら、
そりゃあボクのことをなじらずにはいられないだろうし、
お子さんを思えばこそ、当然のことだろうと思えますが…

あの時は
「結局、お母さんは私を嫌いだったんだ!」
と、ボクの怒りが大爆発だったんです。

だから夫のことも理解せず、
夫の母親の気持ちも考えず
そのまま離婚してしまいました。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-3-05

みなさまこんばんは~♪

最近バイトが、夜が多くて、すっかり夜型人間です。

そのせいか・・・太った。

一昨日友達に教えてもらったスピルザDを
買おうか迷い中。

エアロビガールやダイエットシェイク チョコレート味もやってる
らしいけどねー。

一番オススメらしい。

6`痩せるまでにねーって、自慢げに話していたから、
たぶん本当に痩せたんだろうけど、その前にバイト生活から、
そろそろ正社員を探さなくてはいけないかなって思ってるんだよね。

父にも言われたし。

でも、就職難だし、きゅう師とか何か勉強して、役立つ資格を
この機会にとった方が、就職しやすいかも…とか思ったりもする。

このまま、バイト先で正社員になるというのもありかも♪

僕の周りでも、いわゆるニートは多いし、正社員で働いて
いても体調崩して辞めたって人もいるし。

なんか前向きになれないところがある。

次はニューカレドニア行くとか、年1~2回は海外に行っていた友達も
最近では不景気なのか、そんな話聞かないし。

好きなコンソメ味のポテチ食べ、ショッピングにたまには出かけ、
友達と千葉で食事や飲み会。

僕はこれで充分な気がするんだけどねー。

平凡が一番?

欲がないって言うのかもしれないけど・・・。

22時から仕事に出かけて、朝寝る。

ただ、この生活は…本当に太るから、これだけは何とかしないと(笑)

バイトを変わらないなら、生活も変わらないから、太らないようにする・・・。

ε-(ーдー)ハァ


――――――以上を持ちまして今日の報告は終了です。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-3-02

今日は久々に筆が進みそうです。


消費するカロリーが、
食べ物を食べることによる摂取カロリーを超えれば、
今体質に溜まっている脂肪分を使って、エネルギーを作るわけですから、
痩せるに決まっている!

おそらくこのシェイプアップのメカニズムは、
皆さんは既にご存知ですよね?

ところが、頭ではわかっていても、
実際に実行することはなかなか難しい…

そこには、
「シェイプアップしたい!」という気持ちを上回る
「何か」があるのではないでしょうか?

例えば…
甘いもの好きの人の目の前にショートケーキが出されれば、
シェイプアップしていても、
どうしても手が伸びてしまうのでは?

シェイプアップって、
目の前に先ほどのショートケーキみたいに、
ニンジンがぶら下がっていないことが多いんですよね。

ですから、
シェイプアップに成功した場合のイメージがしにくいんです!

もともとミーたちには、食欲があります。
視覚とこの食欲が直結してしまうから、
シェイプアップ中でも、
「いけない」とは思いつつも、食べてしまうわけです。

シェイプアップをしようと思ったきっかけには、
「元の体型に戻したいから」とか
「着たい服を着られるようになりたいから」とか…
いろんな理由があるはずです。

そのことをイメージするようなものを
目の前に飾ってみてはいかがでしょうか?

例えば、
昔の戻りたい時代の写真を張り付ける
もしくは、着たい洋服を入らなくても購入して、目の前に飾る…
こうすることで、「どうしても痩せたい!」という気持ちを高めてみましょう。

シェイプアップはカロリーコントロールが上手くいけば、
気持ちで負けてしまうことがない限り、確実に痩せることができるんです!
ですから、気持ちのコントロールも忘れないようにしましょう!

じゃんじゃん


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-2-28

ダイエットは、
体重が減ればいいというものではありませんが、
やっぱり気になりますよね。

体重はからだ全体の重さを表す数字なので、
正確に、やせたか太ったかの判断はできないですが、
目安として把握しておくことは大事!

「怖くて体重計に乗れない!」と思い始めたら…
すでに太っている証拠。

その後もずっと体重計に乗らなければ、
自分が太ってしまっていることを把握できないため、
脂肪の増加は、簡単には止められないのです。

そうならないためにも、
体重計には、定期的に乗ることが大事なんですね。

とはいえ、24時間に何度も体重計に乗る必要はありません。

ダイエット中って、
24時間に何度も体重に乗りたくなったりしませんか?

でも、それはダメ!
かえってストレスをためることもありますよ。

24時間1回「同じ時間、同じ服装、同じ体重計」でチェックしましょう。
例えば…
「朝起きてトイレに行った後」
「夜お風呂に入った後」
などがおすすめです。

ダイエットにおける重要なチェックポイントは、
「体脂肪率」です。

読者様も知ってると思いますが、
「肥満=体重全体の重さのうち、脂肪の重さの割合が多い状態」なので、
太っているかやせているかを正確に判断するためには、
「体脂肪率」を計ることが重要なのです。

ちなみに、女性の場合、20~25%の体脂肪率であれば、適正な範囲です。
これよりも多ければ、やはりダイエットが必要でしょう。

ただし、体脂肪率は体重とは違って、
連日測っても、あまり意味がありません。
1週間に1回、または二週間に1回くらいのペースで、
増えているか、減っているかをチェックするのがいいようです。

―地球滅亡まであと427日―


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-2-15

おれは去年引越しをしました。
はっきり言って、すごく不便なところです。

駅からも遠いし、
バスは真夜中の7時台には最終が行っちゃうし、
コンビニも三十分くらい歩かないと行けません。

なので、車を買いましたが
お酒を飲んで帰ろうものなら、
タクシーに乗るか、テクテク歩くしかないんです。

歩いてるうちに、だんだんと腹が立ってくるんですよね。
「なんで、こんなに歩かなあかんのじゃ~!」ってね。

だけど、おれはこの家が大好きです。
コーヒーやお茶を入れて飲んだり、本を読んだり、
家内とおしゃべりしたり、午後寝なんか、ホント最高ですね。

家が大好きになると、掃除をしたくなります。
いつもは、家内が掃除してくれていますが、
「休みの日は、おれがするわ!」って感じで、
掃除が苦でなくなるんですね。

だけど、ホント不思議ですね。
家が好きであればあるほど、
1年間を振り返って、家にいる時間が少なくなっていました。

仕事が忙しくなって、
朝方早くから出かけて、真夜中遅くなったり、
休日にも外出しなければいけない用事ができたり…

そうすると、
ただでさえ家が大好きですから、
だんだん、外に行くのが億劫になってしまいます。

すべてが面倒臭くなって…
そして、家にいても
何もする気がおきなくなってしまっていました。

家内との会話も減ってきていました。
コミュニケーションが少なくなればなるほど、
家内のちょっとした言動や行動に、
イライラを募らせたり、言い争ってケンカすることもありました。

ある時、ケンカの最後に
家内がおれにこんなことを言いました。

「アンタ、寂しいんか?構って欲しいんかいな?
それやったら、そうと言いなさい!」

まさに、その通りでした!




フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-2-10

最近ポテトチップスうすしお味にハマりまして・・・。

一週間位前ね、太郎に会った時に「太った?」って
聞かれて・・・。

うちには体重計がないので、実家ではかったら(ノ゚听)ノびっくり!!

体重ってはからないとダメだねー。

今の仕事は健康診断もないからさ、かれこれ昔から3kg増。

ま、幸せな証拠というのは言い訳にしか過ぎなく。

ゼニカルとリケンの玄米コーヒーが効果的って聞いたから、
ダブルで初めてみようかなって思ってます♪

友達はヨガをしているけど、柔軟運動してこしが…
というわたくしには、少し向いていないかも。

23時とかお風呂上りに少しずつやっていけば良いよーとは
聞いたけど、まず23時からとか時間を決めるのが無理な話。

朝起きて雲ひとつない晴天とか、天気によってテンションは変わるけど、
バスに乗らずに1区間でも歩いてみようかな。


フィリピン旅行が好きで、行くたびに太る~って人もいるけど、
それでもだんだん戻らなくなってきて~なんてこないだ言ってたし。


あした、映画に行く予定だから、気にして歩いて
みようかなー。

エスカレーターを使わず、階段を使うとか、何気なく運動する環境を
作っているという人もいるし、ちょっとしたできることから、はじめて
みようかな~

正直、最近・・・ちょっと体が重いのはたしか(笑)

基本的に好きなことして、食べたいものを食べたい!っていうのが
わたくしなんだけど、最近テレビとかでも激やせとかダイエットが
あちこちに出ているとみちゃうのも正直なところ。

本当に好きなことをして、痩せれたら良いのにねー。




フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-2-09

わたくしは、農家の三女として生まれた。
親はさぞかし男の子を期待していたことだろう。

農家の嫁でありながら、男の子を産めなかった母。
わたくしが、もし男だったなら、
母にはもう少し明るい人生があったかもしれない…

物心ついた頃から、わたくしは祖母のそばにいた。
祖母はいつも母の悪口を言っていた。
幼い頃から聞かされていたので、わたくしも母がきらいだった。
汚い、臭い、気がきかない…そういった言葉だった。

わたくしが小学生の時、学校からの帰り道、
今にも悪天候が降り出しそうな午後だった。

遠くに人影が見えた時、嫌な予感がした。
だんだん近づいて来る…
やはり母だった。

「わあい、お母さんだ」
喜んでかけ寄り、かさを受け取る…
それが普通の息子の姿だろう。

「はい、かさ!」
わたくしは、無言で母からかさを受け取った。

母は、姉たちのかさも用意していて
わたくしとは反対の方向の学校へ向かっていった。

そのことがわたくしにはせめてもの救いだった。
母と並んで歩いて帰るなど、ぜったいに嫌だったのだ。

「今の人、お母さん?」
友人が聞く。
「うん」
わたくしは、それ以上何も言いたくなかった。

もんぺ姿の母を友人に見られたことが、
ずっしりと重くのしかかっていた。
母はいつももんぺをはいて、汚ない格好をしていた。

母はおしゃれな服など一枚も持っていなかった。
服を買うためのお金がないことも、
わたくしは息子ながらに知っていた。

わたくしが目覚めた時、母はすでにもんぺ姿である。
わたくしが眠りにつく時、母はまだもんぺ姿である。
もしかしたら、寝る時も、
もんぺをはいているのではないかと疑ったこともある。

母のもんぺは、赤い模様があったが、
色あせて疲れているようだった。


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-1-23

日本酒が好きな方の中には、
減量を成功させることができない方が
多いようですね。

よく日本酒自体のカロリーより、
一緒に食べてしまうおつまみが
高カロリーになることは指摘されていますよね。

自宅で手料理を食べながら飲むのならともかく、
外で日本酒を飲む場合、
おつまみには油物が多くなったり、味つけが濃くなる傾向があります。

また、日本酒を飲んだ後のラーメンの誘惑にも
抑えがたい魅力があります。

このように、日本酒とおつまみのカロリーは要注意ですが、
もっと怖いものがあるんですよ!

それは日本酒によって、理性が揺らいでしまうこと。

日本酒を飲まない日には
就寝前にトレーニングをしていたのに、
酔っ払ってしまってはトレーニングどころではありません。

素面では習慣になっていたのに、
飲み会が入ると続行不可能になります。

更に、飲みすぎて二日酔いになれば、
当日どころか翌日もトレーニングをお休みしてしまうことになります。

しかも、毎日の生活でもキビキビした動きが難しくなり、
総消費カロリー、トレーニング量もダウンです。

減量なんてどうでもいいや…
なんて気持ちになってしまうのは、まさに日本酒の弊害です。

さらに、日本酒が減量に大敵という理由は、
カロリーの問題だけではありません。

適量を楽しんでいる分にはリラックス効果もあり、
ストレス発散にもぴったりですが、少々飲み過ぎてしまうと、
肝機能が衰え始めます。

肝機能は代謝や解毒を司る重要な部位で、
減量とも密接な関係にあります。

減量効果を妨げない為にも、
なるべく日本酒は控えましょうね!


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-1-21

ぐっどいぶにんぐー

腹式呼吸が健康にいいという話はよく聞きますよね。

シェイプアップにいいという踏み台昇降や骨盤ネジ締めも、
基本は腹式呼吸をすることから始まります。

腹式呼吸とは、
ウエストの横隔膜を下げることによって息を吸い込んで、
逆に押し上げることで息を吐き出す呼吸法です。

これをすることによって、
内臓の血行が良くなっていったり、
大胸筋や腹筋が鍛えられて、基礎代謝量アップにもつながるそうです。

腹式呼吸の方法は簡単!
まずは息を全部吐き出します。
次に、鼻からゆっくり吸って、
この時ウエストもいっしょに膨らむようにします。

ちょうど、ウエストに風船があって
その風船を膨らませるようなイメージをすると良いかもしれませんね。

めいっぱい吸ったら、
今度はウエストをへこませながら、ゆっくり息を吐き出します。
ウエストの風船をしぼませるようなイメージです。

肩で呼吸をするのではなく、
ウエストで呼吸をするというのがポイントですね。

ミーたちは、横になっている時やイスに座っている時、
自然と腹式呼吸をしています。

一度、仰向けに寝転んで呼吸をしてみてください。
呼吸に合わせて、ウエストが膨らんだり、へこんだりしていませんか?

普段の生活から腹式呼吸を取り入れるのは難しくても、
ふと思いついた時に、
10~20回ぐらい腹式呼吸でゆっくりと深呼吸してみるといいでしょう。

ミーたち人間は、1日で26,000回も呼吸しているそうですから、
ちょっとしたことでも、
積み重ねればシェイプアップにはもちろん、
健康面でもいい効果が期待できるでしょう。

腹式呼吸をやれば、絶対やせるということではありませんが、
シェイプアップ効果をサポートするという意味で、
呼吸に気をつけてみるのもいいと思います。

――――――以上で今日の報告を終わります。


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-1-20

夕方

今日はどういうわけか、モチベーションが高いです(笑

1週間前、ちょっと地元に戻ってきているから、渋谷で
会おうかって友達に誘われて、会いに行って来たんだけど・・・

ビックリするくらい太ってた(笑)

9キロは痩せたけどねーって言ってたけど、マックスどれくらい
行ったんだって話で。

結婚相手がバヌアツの人で、食文化の違いとかもあるらしいけど、
足クビが気になるなって思ってたら、あっという間にどんどん
大きくなってったらしい(笑)

健康診断でも要注意だったから、ダイエットEXや
ダイエット緑茶は愛用してるみたいだけどね。

スタイルUPレッグとかwiiスポーツしてたら、逆に
脱水症状でぶっ倒れそうになったよーなんて笑いごとじゃないって!

やりすぎもよろしくないけど、体は動かした方が良いと思われる。


単身赴任で近所にこれまた同級生が来て、よく遊びにくるんだけど、
一緒に海鮮塩ラーメン食べたりしていても、太らないんだよねーって
話してた。

昔からエネルギー管理士の勉強をするよとか、いろいろ神経や頭を使う
人だから、太らないのかもねーって話をしていたけど、そういうのって
あるのかな。

どちらかといえば休みはゆっくり過ごそう

だけど、映画にたまに行くのは良いかもね。

楽しんでいるうちって意外に歩くし、健康にもリフレッシュにも良いかも
しれない。

寝るのが趣味ですも、そろそろ卒業かーなんて笑っていたけど、
ぼくも笑ってられない日がくるのかもね。

とはいえ、久しぶりに友達とゆっくり話すのも、楽しくて良いね。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-1-13

シェイプアップを始める前のわたしは…
「12時になったらお昼食を食べるのが当たり前」
「お腹が空いたら食べるのが当たり前」
「安いがスナック菓子あったら買い置きするのが当たり前」
「ごはん大盛りが無料なら大盛りにするのが当たり前」
…そんな生活を送っていました。

すでにこの時点で「ん?」と思う人もいるでしょうね。

私にとって「当たり前」でも、
他の人にとって「当たり前」になるとは限らないんですよね。

例えば…
「大盛りが当たり前」
「まとめ買いが当たり前」
これってオトク感を考えると、良い選択のように見えます。

定食屋などではほとんどがごはん大盛りはサービスですから、
どうせ同じ料金を払うなら、
ごはんの量は多い方がいいに決まっています。

まとめ買いも、せっかく安いスナック菓子を見つけたなら、
たくさん買っておいてストックした方がいいですよね。

でもこれらの「当たり前」って
節約生活と言う観点で見ると正しい「当たり前」なのかもしれませんが、
シェイプアップや健康を考えた場合は、
必ずしも良いとは言えないんです!

それになんと言っても、
「買わない」ことが一番の節約です。

また定食でごはんを大盛りにすると
糖質を大量に食べ過ぎてしまうため肥満に直結します。

これでは
せっかく美味しいごはんを食べたのに、
「太ってしまう」と後悔したり、
さらに悪化すると糖尿病などを発症させる要因になってしまったりします。

つまり
短期的には同じ価格でより多くの食事ができる、
「大盛り」を頼む方がオトクなわけですが…

長期的な健康、シェイプアップなどといった見地から見ると
必ずしもそうとは言えないんですね。

――――――以上を持ちまして今日の報告は終了です。


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-1-12

減量中に
日本酒を飲む場合のポイントとして重要なのが
お店選びです。

自宅で日本酒を飲む分には、
自分で日本酒もおつまみも用意しますから、
カロリーを気を付けて選べば、
そんなに心配することはありません。

ただ外で日本酒を飲むとなると、
自宅とは違って下調べが必要かも知れませんね。

なぜかというと、
飲む場所によって、
全く摂取カロリーが違ってくるからです。

是非とも
減量中の飲み屋選びは慎重に行いましょう!

日本酒を飲むと、当然食欲は進みますからね。
何をつまみに食べるかが重要なわけです。

そこでオススメなのが、
ごくごく普通の和食系の居酒屋です。

和食はカロリーが低めのものが多いので、
日本酒を飲んでも
組み合わせ次第では、
減量中でもさほど問題ありません。

例えば…
冷奴や枝豆、
煮魚・刺身などの魚系などは
肉料理、油料理に比べたら超ヘルシー!

また、
こうした和食系の居酒屋は一皿あたりが少ないので
たくさんの種類の食材をちょこちょこ食べられるので、
栄養面でも充実して、バランスもバッチリ!

最近のこうした居酒屋さんは、
カロリー表示がされているので
考えながら注文できるのもうれしいですね!

逆に
減量中に日本酒を飲む場としてよくないのが
バイキングや焼肉などのような
高カロリーのご飯が登場するお店です。

結構チェーン店系列に多いんじゃないかと思いますが、
そういうところはやっぱり飲めや食えやのオンパレードですから、
減量の大敵です!

当たり前のことですが…
高カロリー食品+日本酒=減量赤信号!

できれば
日本酒は減量中控えるのが一番ですが、
どうしても外で日本酒を飲む場合は、お店選びを慎重に!




フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:16-1-02

「ありがとう」
と何度もパパから言われて終わった
20年ぶりのパパと子どもの日帰り旅行。

嬉しいとかよりもまず、
「やり終えた」と言う気持ちが
一番にこみ上げてきました。

この旅行は絶対にありえないと思っていたし、
しかもパパから誘ってきたのではなく
ボクの方からパパを誘ったのでした。

パパが仕事を完全に辞めたのが去年の秋。
それ以降、目標を失ったように家にこもる毎日。

以前は「100歳まで生きるんや!」と言っていたのに
最近では
「お母さん(おばあちゃん)があっちで呼んでいる」と言い出す始末。

毎晩、飲んでいたビールも飲まなくなったし…

そんなパパを見てるとふっと思う。
「この人の楽しみって何?
50年近くまじめに働くだけで、家では大事に扱われてないし、
仕事やめて自由があるのに逆にふさぎこんでしまう人生って…」

…そんな複雑な思いを抱いての
車で2人きりの日帰り旅行。

しかし似ている。似すぎている。
あれだけ否定していたパパに…

よく考えると趣味もパパゆずり。
旅行、格闘技、ビール、歴史など、
すべてパパが好きなものがボクの好み。

結局、ボクがここまで
パパに近づけたのは
すごくありふれた答えかもしれないけど、
「あきらめなかったこと」かもしれない。

人それぞれだけど、
ボクがパパに近づこうと思って
少しずつ行動をはじめたのが4年前から…

ボクの気持ちを
全然わかってくれないことがずっと続いたこともあったし、
何度も怒られたこともあったし…

でも行動をし続けることで、
こちらの変化にも気づいてくれたし、
パパ自身も素直になれてきたのかもしれない。

あきらめなければきっと物事はかなうはず…
周りの幸せと自分の幸せのために
さらにボクは行動していきます。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:15-12-31

こんちわ^^

平日休みってすることなくて、暇ですね。。。

皆様は何していますか?

仕事柄仕方ないんだけど、結局休みは待ったり過ごそうで
終わってしまう。。。

土日休みって1か月に1度もないので、友達と食事に行っても
真夜中…とか時間を気にしなくてはいけないから
切ない。

エックス線作業主任者でも勉強して、転職でもしようかなーなんて、
ご時世でもないし、ボクは年取るまできっとこの仕事
だと思うけどね。

ハンガリー旅行に行くって言っても、そんなお金もないし、
骨盤ネジ締めとかの話が出ても、不定休だから…

JOBAは続けているけど、自宅で何かをするって
いうのしか、なかなか難しかったりするもので。

とりあえず出勤前に扁鵲飲んで歩いているけど、
10kgとか太りたくない!って願望は強かったりする。

というのも、ワキ腹を痛めたのがきっかけなんだけどね(笑)


4日は友達の結婚式で休みはもらったけど、こんなことしか
週末は休めないから、久しぶりに友達とゆっくりして来ようと思ってます。

真夜中とか結局夜は時間を気にしなくてはいけないけど、
今回は調整して、翌日も休みの連休にしたから♪

せっかくの結婚式でみんな集まるから、たまにはねー。

久しぶりに会える友達とかもいるし、かなり楽しみだし。

飲み過ぎないようにしないと…(笑)


14時くらいから掃除して、ちょっと出かけてこようかなー。

一人ぼっちで寂しいけど(笑)




フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:15-12-24

巷には、様々なシェイプアップ法がありますが…
少し間違ったシェイプアップというのもあるみたいなんですよね。

まず、思い浮かぶのが
「単品シェイプアップ」や「断食シェイプアップ」
というものです。

これらは極端にご飯量が減りますので、
すぐに体重も減らすことができますが、
体質に必要な栄養素が不足してしまい、
逆にリバウンドを起こしやすくなってしまいます。

また「下剤」などを利用して、
体質の中に溜まっている不要なものを排出するという
シェイプアップ方法もありますが、
過度に使用すると脱水症状を起こすこともあります。

これは体重が減ったとしても一時的なもので、
脂肪が減ったわけではありません。

このようなシェイプアップを行なっていると、
体質にどのような影響がでてくるかということですが…

カルシウムなどをきちんと摂ることができないと
「骨粗しょう症」になってしまったり、
食生活の乱れによって
脳にある食欲中枢がコントロールを失ってしまい、
過食や拒食などの摂食障害を起こしてしまいます。

さらに、
卵巣の機能も乱れてしまい、女性ホルモンの分泌低下など
婦人科系にも悪影響がでてきます。

その結果として、
現代の女性に多い生理不順や無月経、無排卵など
不妊症につながるトラブルへとつながってしまうのです。

このように、
間違った危険なシェイプアップ方法を続けていると、
さまざまなトラブルが体質に起こってしまう可能性が大きいです。

健康的にきれいにシェイプアップしたいならば、
正しいシェイプアップを行なうことです。
焦らずにコツコツとやることが大事ですよ。

――――――以上で今日の報告を終わります。


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:15-12-22

グッドアフタヌーン(気取りすぎ?

昨日は久々にぐっすりねれました。

最近休みに、ストレス発散も兼ねて岩盤ヨガを
はじめたよ!

友達のオススメで、わたくしもハマッてしまった。

待ったり過ごそう

そんな日も大切だけど、家にいるより何かしていた方が、
ストレスは解消できるしね。

ダイエットシェイク ストロベリー味飲んで、通勤ウォーキングも一週間くらい前で
1か月になりました♪

曇天かなーとか気になるところもあるけど、今は
欠かせない習慣になってる。


明々後日はコンクリート破砕器作業主任者の勉強中の彼と公園に
行く予定♪

仕事が終わって、24時からとか勉強しているみたいだけど、
なかなかできないから、休みの日でもこもりっぱなし。

うまい棒(バーガー味)食べたいって言ってたし。

たまには気晴らしも大切だよねーってわたくしが会いたいし、
行きたいにもあるんだけど(笑)

言わないと、いつ行けるかわらかないし、最近太ったらしいから
寒天ラーメンをプレゼントしようかな(笑)

足くびとか太っても、男はガッチリで済ませられるけど、
女性のぽっちゃりって逃げ言葉だったりするから、男は得だなって
いつも思う。

相方はエアリーシェイプしているけど、痩せると
引き締めるってちょっとちがうもんね。

わたくしは引き締めたい人!

メリハリボディとかスタイルが良いとか・・・カッコいい体型に憧れたり
しちゃうんですよね~(笑)


とはいっても、背が低いので、なかなか難しいけど。

痩せて可憐なタイプではないのでー。

え?もう時間だ。やべ、仕事行ってきます~



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:15-12-16

名古屋から子どもを連れ、
上野動物園に行った時のこと…

帰り道、名古屋に向かう新幹線の中で、
疲れきったボクたち家族はバラバラに席に着き、
グッタリ座っていた。

その日はちょうどゴールデンウイーク真っ只中。
新幹線自由席も混んでいた。

新横浜に到着するとさらに車内は混み合い、
何人かの立ち客で車内はいっぱいになった。

ひかりなので次の名古屋までは2時間近くある。
立っている人には辛い時間だ。

そんな中、立っている乗客に、
一人のおばあちゃんがいることを発見した。
年齢は70~80歳くらい。

気にはなっていたがボクの席からは遠く、
すぐに声がかけられない位置。

近くの人が誰か替わってあげたらいいのに…
と他人ごとのように思いつつ、
そのままボクも座っていた。

するとボクの妻が大きな声で、
「おばあさん、この席よかったらどうぞ」
と言って、遠くから声をかけた。
おばあさんは妻にお礼を言い、席についた。

やがて名古屋に到着。
ボクたち家族はそこで降りたわけだが、
そこでボクは妻に聞いた。

「あんな離れた場所からよく声をかけて、席を替わってあげられたね。
ボクも気づいていたけど、少し恥ずかしかったのと、
近くのだれかが替わってあげればいいのにと思うだけで、
なにもできなかったよ。恥ずかしくなかった?」

それを聞いた妻は
「あなたはあのおばあちゃんが、
自分のおかあさんだったらどうしていた?
近くじゃなかったから声もかけず、席も替わらなかった?」

そして、
「きっとどこかで、
あなたのパパやママも
同じように誰かに助けられているのよ」
と言った。

ボクは目からウロコが落ちたと同時に、
自分のふがいなさに情けなくなった。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:15-12-14

エステや美容整形、
JOBAやダイエットゼリー マスカット味など、
多くのお金をかけてシェイプアップに挑戦している人も見かけます。

でも高いお金をかけたからといって、
誰もがシェイプアップに成功しているわけではありません。

せっかくお金をかけて痩せても
リバウンドしちゃったなんていう人もいますよね。

現在、様々なシェイプアップ法が話題となっていますが、
その中には無料でできる簡単シェイプアップも
数多く公開されています。

自分にあった無料のシェイプアップ法を探して、
お金をかけずに理想の体型を手に入れましょう。

もともと
シェイプアップの基本って
基礎代謝を高めることと、
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを考えることですよね。

ちょっとだけ
毎日の生活習慣や食べる事内容などを見直すだけでも、
無料で簡単なシェイプアップにつながるかもしれません。

太っている人って、それなりに食べている人が多いですよね。
好きな食べ物が太りやすいものだったり、
一度の量が多かったり、20時遅い時間に食べていたり…
こういったことを見直すだけでも、
簡単にシェイプアップができちゃいますよ。

また
太っている人って、
普段から体操しない人も多いかもしれませんね。

筋肉を強化して基礎代謝を活発にするためにも、
簡単なストレッチなどを一日10分程度
毎日続けるだけでもシェイプアップになります。

シェイプアップのためのストレッチって、
書籍なんか購入しなくっても、インターネットで公開されているので、
無料で情報を集めることが出来ちゃいますよ。

高いお金をかけてシェイプアップ用品を購入する前に、
まずは自分の生活を見直して、適度な体操と、
バランスの取れた食べる事を心がけてみましょう。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:15-12-13

家|ョ´・3・)ノこんてぃわぁ♪

昨日は久々にぐっすりねれました。

友達に誘われて、1週間前遊園地に
行ってきました。

なんか、元気がないってパパさんにも言われたし。


アマチュア無線技士を勉強して、転職しようか・・・

今の仕事を続けるか、本当に悩んでいます。

サントレックスとwiiスポーツを続け、
休みの日もゲルマニウムに行ってるけど、
なんか行く気がしなくて。

今、ちょうど考える時期なのかもしれない。

3日、会社の人がひとり辞めることになって、
地元へ戻って家業をするらしいけど、今だとその方が
実家にも暮らせるし、安定するって言っていて。

たしかに・・・その通りかもしれないなとか思う。


朝の天気が曇りのち晴れとか、天気次第で気分も変わるし。

9時からもダラダラ・・・

少しゆっくり過ごそう
なーんて思ってるけど、腕が気になる。

ストレス発散をしようとは思うけど、自分から動こうとも
思わないしね。

遊びに行っている時にも、ふと考えてしまうことがあって、
まだ独身だから、自由にするなら今のうち!とも思う。

家族がいれば、やりたいことも我慢しなくてはいけないことも
あるし、転職を考えるなんて、とてもじゃないけど無理なことも
あるしね。

色々考えても、結果が出ない時は、今は大人しくしておくべき
なのかなーとか思うし。


なんだかしばらくスリランカに行ってみたい気分。

何も考えずに、知らないところで、色々な勉強をしたい。

とはいえ、英語もロクに話せないから、すぐホームシックに
なっちゃうかもしれないけどね。

今日はおしまい!!!


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:15-12-07

あれはわしが小学3年生の秋、
窓を閉めて寝る季節のことだった…

お母さんは18時9時から10時の間に自分の部屋にこもり、
「決して襖を開けてはいけない」と言った。
わしはそれに従った。

だけど、それにしても、
一体、お母さんは何をしているのか?
なぜわしは見てはいけないのか?
何か秘密でもあるの?…
そのうちだんだん妙な疑惑と不安がのしかかってきた。

もしかして、
お母さんは「鶴の恩返し」に出てくる鶴ではないか?
隠れて織物を織っているのではないか?

実は「雪女」で、襖を開けたら、
真っ白の風にくるまれ、消えていくのではないか?
わしは、そんな化け物から生まれたのか?

怖いやん…めちゃ怖くて、泣きそうやん…

こんな秘密を持つなんて、
きっとお母さんはわしが嫌いなんだ、
実の娘じゃないからだ。

わしはなんてかわいそうな娘だ。
…泣きたくなって、襖を開けてしまった。

すると、お母さんはなんと腹筋トレーニングの真っ最中!

「こら、開けたらあかんて言うたやん」
もうすぐトレーニング会で、
お母さんは、競争に勝つために特訓中なのだった。

「あんたがおったら集中でけへんから、ひとりでやりたかったのに~、
もうええわ。やめよっ!」
と、食卓に来てお茶を飲んだ。

そこで、べたべたとくっつく、
しけたしょうゆのあられを一つずつ5本の指先につけ、
指をなめずに食べた…
これ、お母さんとわしのお気に入りの食べ方。

「いつものことやけど、こうして食べたら、おいしいなぁ~」
と笑うお母さん。

で、わしは5本の指を寄せて、
5つのおかきを同時に口に入れるという技を極め、
お母さんの絶賛と大笑いを得たのだった。

こんなことで絶賛してくれるのは実の父母以外あり得ない。
間違いなくわしはお母さんのお子さんだ!
すごく嬉しくて、そして、涙がとてもしょっぱかった。


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:15-12-01

我が家の料理は、パパが作ります。

お母さんは日本人、パパは中華系フランス人。
おれが小さい頃、二人がそれぞれ料理を作っていました。

お母さんが作るのは和食中心。
基本は茹でる、焼く、煮る…
素材のそのままの味を楽しむと言えば聞こえはいいけれど、
実は料理がちょっぴり苦手なんです。

娘たちが巣立った後、
我が家のシェフは、パパのみとなりました。

パパが作るのはエスニック中心。
一般家庭ではなかなか食べない茹でた鳥の足先だって、
我が家ではお馴染みの家庭料理です。

パパは料理が好きで、餃子も皮から作ります。
スーパーの食材売り場の散策が大好きで、
1日に何度も食材売り場に足を運んでいます。

パパの料理の腕前は、
その辺のレストランよりも断然上です。
パパ特製の中華料理を食べたら、外では食べられなくなります。

我が家にお客さんを招待すると、
パパはここぞとばかりに料理を振舞い、
皆舌鼓を打ちながら食べています。

パパは、
皆に自慢の料理を振舞えるのが、
とても嬉しいようです。

また、おれたち娘が実家に帰ると、
これも食べろあれも食べろと大盤振る舞い。
自分で作ってみておいしかったら、
たとえ前日に食べたとしても、おれたちのために改めて作ってくれます。

そんな我が家の家庭料理は、
到底インターネットでも検索不可能です。
パパの料理を作れるようになりたいけれど、
これがなかなか難しい…

まず調味料がわからない…
見慣れない調味料が多いんです。

作り方もまた難解。
「料理教えて」って頼んでみても、
なんとなくこれくらい…とか、味見しながらだよ…って、曖昧すぎる。

とりあえずおれはパパ譲りの料理のセンスはあるものの、
パパの味を引き継ぐには、まだまだ時間がかかりそうですね。



フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:15-11-27

一週間前、6人兄弟の末っ子である父親が、
母と共に上京しました。

福岡から東京に嫁ぎ、
そこで生涯をまっとうされた伯母に当たる方のお骨を、
故郷に持って帰るという大役を仰せつかったためです。

東京には父親の兄が3人も居るのですが、
何せ末っ子である父親が既に66歳ですから、
兄たちは皆さん元気にはしていても、
供養を終えたその足で福岡・東京間を往復するには
かなりの体力と気力がいるため、
わしの両親がその大役を引き受けたというわけです。

さて、7~8kgほどある骨壷を
父親と母は交代交代で大切に抱えながら空港に行き、
チケットカウンターで搭乗手続きをしていると、
奥のほうから何やら難しそうな顔をした人が出てきました。

「それは骨壷ではありませんか?」
と聞かれ、 母は隠すにも隠せない状況だったので、

「はいそうです」
と、正直に答えました。

するとその方は、
「骨壷は特別な手続きをしなければいけないことになっています」
と言って、奥の方へ行かれたそうです。

母はその人が出て来るまでの間、
「これはやっかいなことになったなぁ…」
と、さらに疲れがどーっと増していくのを感じていました。

しばらくして、手続きが終わり、やっとのことで搭乗できました。

座席に行くとびっくり!
何と父親と母2人の座席とは別に、
もう一つ骨壷のための座席が用意されていたのです。
しかも、機内はほぼ満席状態だったにもかかわらず…

その日は、6時から父親も母も長い時間、
その重い骨壷を体から放すことなく、
ずっと交代で抱えていたため、 疲れもピークに達していた矢先の出来事でした。

「思いもよらないことで、感動して涙の出る思いだった」
と話してくれました。


フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消ブログ:15-11-22

ダイエットするなら、
やはりトレーニングを定期的に行った方が良いみたいです。

でも…
「忙しくて、トレーニングする時間がない」とか
「トレーニング音痴だから、うまくトレーニングすることができない」
「トレーニングしたことがないから、何から手をつけていいかわからない」
といった人は少なくありません。

「ダイエットにはトレーニングが必要!」とは言っても
ジムへいって本格的なトレーニングしたりする必要はないのです。

普段からできることをやっているだけでも、
十分にトレーニングの効果があるんですよ。

激しいトレーニングを時々しかしないのと比べると、
比較的楽なトレーニングを短時間、そして長期間継続して行ったほうが
圧倒的にダイエット効果を期待することができるんですよね。

みなさまは
歩いているときや座っているとき、
猫背になってしまうことはありませんか?

猫背というのは、見た目の印象も決してよくありませんし、
筋肉の使い方から見ても決して効率的な姿勢とはいえません。
そこで、ちょっと背筋を伸ばしてみる努力をして見ましょう。

すると、腹や背中の筋肉を
効率的に使うことができるようになるんですよ!
筋肉を刺激することによって、カロリー消費を促すことができ、
結果的にはダイエット効果にもつながっていくわけです。

「姿勢を正す」ということは、
決して難しいトレーニングではありませんよね。

どんなにトレーニング音痴の人でも、
毎日気にすることで、効果を得ることができるはずです。

このように、体を動かす習慣をつけると、
ダイエット効果を期待することができます。
体が軽くなることを実感できると、
さらにほかのトレーニングを…という風に思ったりします。

いきなり難しいトレーニングにチャレンジをする必要なんてないんです!

フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消

フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消

★メニュー

若返り効果のあるアンチエイジングで理想を叶える
お肌のハリを取り戻し美しくするトータルフェイスリフト
品川にある優良美容外科を利用して注射リフト
京都の美容外科で婦人科形成を利用
名古屋で営業する美容外科を利用して効果的なレーシック
福岡の美容外科を利用することでとっても効果的な脱毛
話題沸騰のまつげエクステの効果と特徴
フォトシルクを施し悩みのシミやくすみなどを解消
効果的な医療レーザー脱毛と呼ばれているレーザー治療
プチ整形で人気のヒアルロン酸で豊胸


ページ先頭 ページの先頭へ
トップに戻る トップに戻る
友達に教える 友達に教える
(C)みんなの美容!豊胸物知りNAVI